

3節終了、スタートダッシュできた? 《仔虎 ベガロポリス仙台南店》 【J特】

~今日の風~

DSC08255.jpg 

ホッとするひと時


日曜日に1試合だけ行われた注目の一戦、広島vs鹿島は、互いに攻撃的なチームながらスコアレスドロー。この結果、ベガルタは前節の10位から8位に浮上。代表戦のために2週間空く前に初勝利をあげられたこと、そして4月7試合、5月6試合の過密日程を前に角田、富田も戻ってこられそうなのは、ベガルタにとって好材料ですね。まずは休み明け、開幕3連勝と好調のC大阪を下して、上位に顔を出したいところです。

3節ではベガルタ以外に鳥栖、名古屋が初勝利をあげましたが、ここまで勝ち星がないのは2分1敗の大分、湘南、清水に1分2敗の甲府、磐田、新潟、川崎と結構多いチーム数になってます。例年、1チームぐらいは開幕ダッシュに成功する昇格チームですが、今季は3チームはともまだ未勝利の苦しい立ち上がりになっています。

昨季3節まで勝ち星がなかったのは横浜FM、鹿島、新潟、G大阪、札幌。2011年はC大阪、甲府、福岡、山形。かなりの確率で降格か降格争いに巻き込まれており、そういう意味でも3節でベガルタが勝ったので、ちょっぴりホッとしました。(もっとも、昨季は開幕2連勝の神戸が降格しているので安心はできませんが)

一方、J2はお隣山形がベガルタ同様、今季初勝利。J2で未勝利は3分の岡山、群馬に2分1敗の東京V、1分2敗の徳島、長崎、岐阜。

3連勝は神戸のみ。同じくJ1級の戦力を持つG大阪はこの日も引き分け、無敗ながら1勝2分の序盤。やはりJ2は難しいですね。予想通り鳥取はここまで2勝1分の2位と好発進してますね。元ベガ、小村監督の活躍にますます期待です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は宮城県の公立高校後期試験の合格発表。(ちなみに宮城県は他県と違い公立>私立のイメージなんですね)息子氏、見事サクラサク。早速、お祝いに何がいいかと尋ねると、「肉!」と即答。了解です。

仔虎 ベガロポリス仙台南店

私も初めてやって来ました、こちらのお店。さて、どんなお肉かな?


DSC08835.jpg 


まずは高糖度フルーツトマト。盛り付けがオシャレですが、味自体は昨季収穫の実家のトマトと大差ないかも。
 

DSC08834.jpg 


この日のおススメメニューから牛タンの盛合せ。奥が芯タン。とろける旨さです。 


DSC08838.jpg 


こちらもおススメから、親方のおススメ盛りは、壺カルビなど4種類のお肉が。どれもウマすぎです。どの料理にもちょっとずつトックが付いてるんですね。 


DSC08842.jpg 


上カルビは脂のノリの違う3種類が。米沢牛の味、堪能です。さっと炙って口に運ぶと、トロリととろけちゃいます。
 

DSC08844.jpg  


家族はライスセットでしたが、私は奥さまが運転してくれるというので、ビールで祝杯、〆は冷麺。 盛り付けが綺麗な盛岡風冷麺ですが、まあ、普通かな。


DSC08847.jpg 


入学案内見てから気づきました。公立高校って、授業料無料なのね。それ考えたら、焼肉ぐらい安いもんです。(内心ホッとしました。
 

仔虎 ベガロポリス仙台南店焼肉 / 富沢駅
夜総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
