スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観ちゃったカナダ戦 《矢車》 【J特】

~今日の風~

DSC08807.jpg 

お行儀がいいね


あ~、ベガルタの試合がない週末は暇です。(ま、ほかにいろいろやることがありましたけどね。)そんな中で、日本代表はドーハでカナダと対戦。深夜の放送という事で、録画で鑑賞の予定が、何故か0時50分に目が覚めた私・・・

という訳でライブ観戦したカナダ戦ですが、開始早々、高い位置から激しいプレスをかけてきたカナダの前に、日本はなかなかセカンドボールを拾えず。さらに守備陣がカットしたボールも2つ目のパスに連携ミスがあって繋がらず。遠藤や内田もミスが多かったなぁ。前半こそキレていた乾も後半は消えたし、ハーフナー以外の交代選手では、大津もボールに効果的に絡めず、機能したのは中村憲ぐらいでしょうか。

それでも前半の岡崎の先制点は見事でしたが、前半の前田、後半はハーフナーが決定機を外して突き放せず。ああいう早いクロスに合わせるなら寿人の方が上じゃないかと思っちゃいましたが。

そして後半、セットプレーから失点。最後にようやくハーフナーが決めて突き放したものの、川島が居なかったら負けてたかもね。勢いを付けるはずの強化試合で、若いカナダの選手に勢いを付けちゃった試合になっちゃいました。あ~。こんなことならそのまま目が覚めなければよかった。。。

まあ、カナダ戦はあくまで強化試合なんですから、この試合で出た悪いところをきっちり修正して、ヨルダンではしっかりW杯出場権を獲得してくれるものと信じておりますが。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は関係会社の方々との懇親会。幹事が魚が美味しい素敵なお店をセッティングしてくれました。


矢車

鰈の煮付けに始まった宴会は、続いて供された豪華な舟盛りに一同感嘆。いや~、鮪や北寄貝はもちろん、まで乗っちゃってますよ。こりゃ出だしから降参です。
 

DSC08853.jpg 


と思ってたら、さらに追い討ち。なんと、雲丹が1桶!!!痛風が怖くrて雲丹が食えるか!久しぶりに美味しい雲丹を頂きました。
 

DSC08855.jpg 


こうなったらやはり日本酒ですね。 店主が持ってきてくれたのは、なななぁ~んと、十四代に飛露喜。酒がススムアテだけに、これはタマラン。


DSC08854.jpg 


仕上げには見事な毛蟹まで。ほんと、久しぶりにしっかり身の入った毛蟹を頂きました。
 

DSC08857.jpg 


余りにも美味しい料理に美味しいお酒。感動して勢いが付いた一行は、国分町のネオンにレッツゴーです。 


DSC08859.jpg 

仙台にはまだまだ行ったことがない美味しいお店が沢山あるんだなと感じた一夜でした。、


矢車
(レストラン(その他) / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅
夜総合点★★★★ 4.5
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。