スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ初戦、ベガルタLは白星を歴史に刻む 《みずさわ屋》 【J特】

~今日の風~

DSC08934.jpg 

しゃちほこ立ち


なでしこリーグ開幕戦は、今季チャレンジリーグから昇格したベガルタLが、昨季リーグ戦3位の強豪岡山湯郷Belle を1-0で下し、昇格初戦を見事白星で飾りました。トップの卓人同様、鬼神のごとく好セーブを連発したGK天野選手が素晴らしかった。この勢いで、連勝のまま4月末の強豪INAC神戸戦に挑みたいものですね。

本日はJ2のみの日曜日。サッカー観ないのはつまらんので、第5節一番の注目カード、共にJ1経験のあるG大阪vs千葉をスカパー観戦。結果は1-1の引き分け。G大阪は代表戦のため遠藤、今野が離脱中とはいえ、ここまで1勝4分、無敗ではありますが8位と、とりあえずスタートダッシュとまではいかず、J2の厳しさに戸惑っている感じですね。

G大阪以外では鳥取が今節も無敗をキープして2勝3分、ロスタイムの劇的なゴールで今季初勝利をあげた岡山も1勝4分の無敗で9位と、3チームが無敗をキープしてますが、無敗でも引き分けでは勝ち点「1」。という訳で、首位は大勝も大敗もありの4勝1敗神戸。ここまでは順調なスタートと言えそうです。

一方で、未だ未勝利なのは2チーム。J1経験もある東京Vはlここまで4分1敗の21位、さらにその下、最下位が2分3敗の岐阜。その岐阜に至っては勝利どころか未だ「無得点」ですから、監督も頭が痛いところ。しかもその2チームが何の因果か、次節直接対決。どちらかが今シーズン初勝利をあげられるか、ある意味注目のカードになりました。

個人的にはもう1試合注目のカード。それは細川vs小原とい元ベガCB対決となった水戸vs愛媛。試合は細川がマークを外されて決勝点を決められ、小原を中心にその1点を守った愛媛が今シーズン2勝目。両選手にはJ1昇格目指して力を発揮してもらいたいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は久々に仕事で外出。折立方面で昼食となれば。。。同僚が行ったことがないというこちらへ。

みずさわ屋

最近、伊藤商店寄りだったので、とんとご無沙汰でした。着いたのが12時半ごろだったので、外には2組ほど。さほど行列をせずに入店できました。

 

DSC08811.jpg 


久しぶりとはいえ、メニューは頑固一徹って感じ。下手に週替わりの限定出す店よりも好感が持てます。だって、限定ってことは、場合によっては「外れ」ある訳じゃないですか。もし限定が一番旨かったら、それが定番メニューになるだろうし。私も時々、会社のそばの一●堂で「限定」に誘われて惨敗してます。
 

DSC08810.jpg 

という訳で、私も頑固一徹にオーダーはこちらに。

《やわらか肉そば 並 880円》

しかし、久々の注文なので、並でもたいへんだってこと、すっかり忘れてました。待つこと5分ほど・・・ああ、脳みその片隅に閉じ込めていたこの姿を、供されてやっと思い出したよ。
 

DSC08815.jpg 


肉しか見えないil||li _| ̄|○ il||li  午後から打合せだというのに、このボリュームでお腹いっぱいになったら、睡魔との戦いは必須だなぁ。しかしこのトロトロの肉、実にウマい。ラーメンにはやはり豚肉です。


DSC08817.jpg 

とろとろの肉を食べつして麺が見え始めた頃には、ああ、中華そば大盛りにしておけばと、反省していたのでありました。<絶対反省してないな、俺。 

カウンターで別れ別れになった初体験の同僚は、案の定ランチ中華セットの中華そば+肉ご飯+おしんこのボリュームに、かなり苦戦していました。でも次回は絶対にやわらか肉そばだからねっ!!!

みずさわ屋ラーメン / 陸前落合駅
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。