スポンサーサイト


因縁の新潟戦でユアスタデビューしよう! 《maruho cafe》【J特】

~今日の風~

DSC09012.jpg 

外の音が気になって伸び上がる


昨日はベガルタにとって本当に悔しい敗戦でした。勝てるチャンス、あったはずなのに。という訳で、今節のACLはすべて日本vs韓国の戦いでしたが、結果は


FCソウル 2-1 ベガルタ仙台
サンフレッチェ広島 0-1 浦項スティーラーズ
水原ブルーウィングス 2-6 柏レイソル
浦和レッズ 1-
3 全北現代モータース


1勝3敗!!! ショックです。日本の代表として、もっと戦わないと!幸い、すぐに折り返しで来週リベンジのチャンスがやってきます。今度は逆の結果になりますように。

それにしても柏の破壊力は凄い。アジアで勝ち抜くためには、どんな状況になっても負けないという、真に戦う姿勢が選手にも、ベンチにも、そしてサポーターにもないと、難しいのかもしれませんね。

1つの例として、ベガルタはあまり出来のよくなかったジオゴを前半一杯引っ張りましたが、柏のネルシーニョなら前半のうちに交代させていたのではないかと。選手は試合によって浮き沈みが合ったり、フィットしなかったりする場合もあると思いますが、そういう場合の対処を早めに行うと同時に、選手に「喝」を入れていかないと、ACLで勝ち点3を奪うのはなかなか難しいのではないかと。

ベガルタは今シーズン、ここまで7試合で1勝3分2敗。得点8、失点9。無失点だったのはアウェイ江蘇舜天戦のみと、ベガルタの特徴である「堅守」が消えています。改めてボランチの角田、富田コンビの大切さを感じた序盤。新潟戦からはもっと「厳しさ」を前面に出した戦いをして欲しい。怪我を恐れて腰が引けた状態でボールにアタックしても、ボールはベガルタに転がらないでしょうから。


さて、4月に入り、新生活を始めた方も大勢いらっしゃることでしょう。早速ですが、初めて仙台に住む方は、まずは今週末、スタジアムに駆けつけてみてはいかがでしょう。今週末はユアスタでは新潟と、Kスタでは千葉ロッテともホームゲームが開催されます。

ユアスタでは土曜日14時からあの新潟戦です。忘れもしない昨年11月24日、ベガルタの2012年が終わった相手の、あの新潟です。

今季、新潟はここまで1分3敗と、まだリーグ戦での勝ち星がなく最下位。とはいえ、ナビスコ杯で好調C大阪に逆転勝ちし、勢いに乗ってユアスタに登場するはずです。そんな相手だからこそ、ベガルタはホームでは絶対に勝つんだと言う強い意思を持ってピッチに立って欲しいところです。


そんな訳で、仙台デビューの皆様、土曜日は是非ユアスタへ。きっと今シーズン一番の激しいプレーが観られますよ!


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


最近、なんだか土日の予定が行き違って出かけられませんでしたが、この日は久々に奥さまとカフェへ。

maruho cafe

北山は輪王寺近くの和風なカフェ。以前から気になっていたんですが、ようやく訪れることが出来ました。
 

DSC09074.jpg 


お店に入ると、満席のお客さんが入れ替わりに全員いなくなっちゃいました。これはチャンスとパチリ。しかしちょうど入れ替わるタイミングだったようで、直後にすぐ再び満席に。
 

DSC09051.jpg 


ランチのメニューは3種類。そのすべてにドリンクとごま、あん、しょうゆ、黒蜜きなこの4種から選べるでんがく餅が付きます。
 

DSC09049.jpg 

《本日の特製おこわランチセット 945円》

100%もち米を使用したという限定10食のランチセットなんだそうです。この日のおこわはひよこ豆。主菜はたっぷり野菜と豚ロースのイタリア風トマト煮込み
 

DSC09057.jpg 


よく煮込まれた豚肉がゴロゴロと塊で3つ。さらにカボチャやキノコなど、野菜がタップリで、これだけでお腹がいっぱいになるボリューム感です。
 

DSC09054.jpg 


すっかりお腹がいっぱいになったところで、トドメのでんがく餅。何故かこの日はランチメニューもでんがく餅も奥さまと意気投合のしょうゆ。お腹がいっぱいだったはずなのに、この餡の旨さにつられてペロリと平らげちゃいました。


DSC09068.jpg 


ドリンクになって、この日初めて意見が分かれました。奥さまは日本茶、私はコーヒー・・・でんがく餅にはお茶だよね、やっぱ。。。
 

DSC09062.jpg  

外にはテラス席もあったので、温かくなったらまた訪れてみたいカフェです。 

マルホカフェカフェ / 北仙台駅北山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
