スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレッソ大阪戦、耐えた・・・

負けなかった。失点しなかった。今日のパフォーマンスの違いを見れば、勝ち点1は収穫と考えるべきなんでしょう。

20080713_C大阪0001.jpg

久しぶりに多めの観衆14,439人。上位対決でもあり、セレッソには代表クラスの香川をはじめ、豊富なタレントが揃っているので、観る方にとっては楽しみなカードです。

そんな試合は立ち上がりからセレッソペース。DFラインとMFアレーを起点に、ボールを左右に散らして揺さぶるられと、ボールを奪うことが出来ない仙台。

ほんとうにセレッソの中盤はものすごい運動量ですね。仙台のボール回しとは違い、落ち着きもあります。

仙台は攻撃でもセレッソの前線からの早いチェックに余裕が持てず、平瀬にロングボールを入れたり関口が持ち込んでも、それをサポートする選手が遅く、囲まれる→取られる→再度攻め込まれる・・・と悪循環。本来、攻撃側時に関口のスピードに着いていくはずの飛弾は守備に追われて埋没。

おかげで前半はセレッソに好きなように回されて、試合は完全にセレッソ・ペース。そんな訳で、仙台の前半は・・・

20080713_C大阪0002.jpg

 チャンスなし。

関口がシュートを撃った時と、永井がシュート撃たなかったシーンあたりぐらいでしょうか。。 

それでも得点を取らなければ勝てないのがサッカー。セレッソもチャンスは作るものの、不正確なセンタリング&シュートと林の好セーブもあって、得点に至らない。そして後半、相手がバテたあたりから、仙台にも徐々にチャンスが。 しかし

20080713_C大阪0003.jpg

決定力なし。

が起点になってチーム12本のシュートのうち5本を放った関口が切れ込み何度かチャンスを作るも、それをモノに出来ない仙台。後半は惜しいシーンがあっただけに・・・終了間際の佐藤のクロスといい、1発が決まっていればなぁ。残念です。

最近の仙台の攻撃は読みやすいんですよね。ボールを動かす方向がわかりやすすぎる。蹴る前に1つフェイントとか、リズムに強弱を付けるとか、ボールの強弱を意識するとか、1つのプレーを大事にしないと、相手は崩せないと思いますが。

そんな仙台に決定力を補うには的確と思われる移籍情報が。昨日の斉藤大介に続いて、いよいよ攻撃の切り札!新加入が決まりそうなナドソン選手。早ければ来週、草津戦にもデビューとのこと。身長が低いのでボルジェスのようなスピードタイプのFWか。私には移籍の流れがなんとなく金殷中と被るのが微妙なんだけど・・・いやいや、顔つきを見るとなんかやってくれそうな感じだし、期待したいと思います。

さて、最後に残念な出来事。試合終了後に泉警察署付近で揉め事。子連れの私は危ないのでさっさと逃げましたが、ナイターの場合はお酒が入る事もあるでしょうけれど、ああいう出来事があると、久しぶりに入ったサポ、特に女性や子供が怖がって来なくなっちゃうかもと心配です。試合中は熱くなっても、大人の振る舞いは忘れたくないですね。

↓さらに帰りの地下鉄止まっちゃうし・・・↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。