

新潟戦の楽しみは 《六丁目農園 中山店》 【J特】

~今日の風~

DSC08260.jpg 

まったり



明日の新潟戦、最大の楽しみは、今季初の「ベガッ太弁当3」です・・・じゃなく、リーグ戦今季初の富角コンビの出場です。

どうやらベガルタのお試しフォーメーション期間は終了した模様で、明日は4-4-2が復活の様子。ただし、ベガルタの4-4-2の基本は富角コンビなしには完成しません。フル出場は無理でも、なんとか頭から行けるとこまで行ってほしいと思っていますが、どうやら今節は角田がまだ難しいか。となると、古巣対決に燃える石川&広大がCBで、鎌田ボランチかな。


そして、4-4-2のもう一つのポイントは恐らく無理はさせないであろう赤嶺の代役。攻撃的MFを梁&ヘベルチにして、前のウイルソンのパートナーを誰にするのか、柳沢?中原?武藤?


どんな形にせよ、最下位新潟には勝ちたい。アウェイにかなりサポが来るようですが、その大勢詰めかける新潟サポを今度こそ沈黙させたいところです。

ベガルタにとって、ここで今季2勝目をあげれば、再び上位に喰らい付ける大事な戦い。ウイルソンが豪快にゴールを決めて、是非とも勝利を手繰り寄せて欲しいですね。

ところで赤嶺が不在となると、ノリのいいウイルソンの新チャントでベガッ太は踊るのだろうか。。。あれ?やっぱりベガッ太が一番の楽しみだったりして。(そうならないことを強く願いながら)


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は娘2号の誕生日。ちょうど春休みで娘1号も帰って来ていたので、久しぶりに家族全員で外食です。

六丁目農園 中山店

野菜好きな娘2号のリクエスト。中山店は私も初めてです。1,650円ですべての料理が食べ放題。ランチタイムとしてはシズラーより安くひな野よりちょっと高いぐらいですね。

 

DSC08937.jpg 


店内に入ると、 早速フレッシュな野菜がお出迎え。スティックサラダに温野菜。どれも美味しそう。


DSC08938.jpg 

トマトサラダに春雨サラダに豆腐のサラダ。様々な野菜を使った料理がずらりと並びます。
 

DSC08939.jpg 

という訳で、まずはフレッシュサラダからスタートです。
 

DSC08944.jpg 

続いてファーストプレート。奥さまに色が茶色ばっかりと言われてしまいました・・・茄子の煮びたし、大根ステーキ、そして特に大根餅がウマし。
 

DSC08940.jpg 

セカンドプレートは初回の批判を活かして、ちょいとカラフルにしてみました。けど、真ん中にはやっぱり茶色の角煮・・・ちゃんと肉料理もあるんです。エリンギと蕪がウマし。
 

DSC08947.jpg 

不定期にコールがかかるスペシャルメニュー。フレッシュ野菜ジュースは甘みがあってウマし。
 

DSC08951.jpg 

そして、バイキングと言えばカレーです。さすがにミニサイズにしましたが、野菜だけでなくしっかりお肉もゴロゴロ入っています。さらに福神漬けがなかなか本格的なもので、気に入りました。
 

 DSC08949.jpg 

サードプレートまで行きましたが、さすがにお腹がいっぱいになってきたので、デザートコーナーへ。黒ゴマのブラマンジェや様々なロールケーキなど、これがまたまたなかなかの充実度。
 

DSC08957.jpg 

いろいろあると、とりあえず一通り食べてみたくなるのがバイキンガーの性。デザートもプレートいっぱいに盛り付けちゃいました。
 

 DSC08953.jpg 

そこにさらにスペシャルコール。30食限定のクレームブリュレが登場。こりゃ、並んじゃうしかないね。おっと、奥のプレートは9個しかないぞ? どうやらバーナーを準備している間に慌てん坊さんが1個持って行ってしまったようです。バイキンガーはフライングにも注意が必要ですね。
 

DSC08959.jpg


たっぷり焼きが入ったクレームブリュレ。ほろ苦い甘さとコーヒーでこの日は〆ました。 


 DSC08960.jpg  

六丁目農園はただ単に野菜料理を出すことを目的にしているお店ではなく、野菜を作る方に職を提供する場にもなっています。美味しい野菜を沢山食べることがお店のコンセプトを支える仕組みになっているなんて、ダブルで嬉しいことですね。 

六丁目農園 中山店バイキング / 東北福祉大前駅北山駅国見駅
昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
