

楽天今シーズン初観戦、そこまで引っ張ってコールドって・・・ 【J特】

 ~今日の風~

DSC08271.jpg 

ネコタワーで丸くなる


今シーズン初の楽天観戦。朝からの暴風警報で、きっと試合は中止になるだろうと思い、「途中で中止連絡来るだろうから、そしたら一緒に買い物に出かけよう」と、奥さまと実家経由でとりあえずKスタに向かう。

この時点でこの日観戦予定った4名のうち、岩手からのメンバー1名は生観戦を断念。そりゃそうだよね。新幹線代かけて中止じゃ浮かばれない。

降りしきる雨。いつ中止の連絡が来るのか、携帯の着信音に耳を澄ましながら走るも・・・あらら、連絡来ないままに13時過ぎにKスタに着いちゃったよ。

そんな訳で、昼食も採っていなかった奥さまに近所のガストで待機してもらい、まあ、1時間、3回ぐらいまで観戦しようと思ったら、開始が20分遅れてちょうど試合開始と同時に着席することになりました。ああ、タイミング良くて泣けてくる。

しかし、この天候もあってスタンドはガラガラ。屋根のあるバックネット裏後方やイーグルスネストだけが人の山。しかし、今日は春休み最後の日曜日という事もあって、ここにもあそこお子様連れの知人がいること、いること。

DSC09141.jpg 

ところが、試合開始時にはどうにか小降りになっていたものの、3回に入ると再び強い大粒の雨が降り注ぐKスタ。これには周りにいた観衆も続々と席を立って撤収。

そしてロッテが先制後の3回裏を前に試合は中断。この時点で私も撤収。そして30分ほどの中断の末に結局コールドゲーム。

ちょっと今日の楽天の運営には疑問を感じましたね。いくら振替が翌日、月曜日の18時に決まっていて集客が見込めないとはいえ、今日の天気予報を見る限り、午前中の早い時間に中止を発表すべきだったんではにですかねぇ。

そんな訳で、今シーズンの楽天初観戦は1時間弱で終了。皆さま、新学期を前に風邪などひかないよう、十分お気を付け下さい。(結果的に無料でタオルマフラー貰ったから、まあいいか。)

そんな訳で、本日はお得なバリュー振り替え試合。けど、この時期の平日ナイターは、さすがに行けないねぇ。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


中断と同時にスタジアムを離れ、奥さまと合流して三井アウトレットへ。奥さまが春物の洋服を物色している間に、昼ご飯を食べていない私はフードコートへ。

味よし 三井アウトレットパーク仙台港店

味よしと言えば、やはり辛味噌らーめん。甘めの白味噌に辛味噌を加えて味を調整する方式は、龍上海も同じですね。この辛味噌、全部溶くとかなり辛くなりますが、辛いモノが好きな私は、当然ながら「全部」
 

DSC09143.jpg


軽くウェーブのかかった麺。 個人的にはもう少しコシが欲しいところ。具材は定番のチャーシュー、メンマ、ネギに、デッカイ1枚葉のキャベツ


DSC09145.jpg


Kスタで雨に打たれて冷え切った体には、アツアツのラーメンが丁度いい。いつもより美味しく感じちゃうのは、そのせいかもね。 

味よし 三井アウトレットパーク仙台港店ラーメン / 中野栄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
