スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめから全開でACL初勝利を! 《氏ノ木》 【J特】

~今日の風~

DSC09013.jpg 

伸び上がって外を


ACLグループリーグもいよいよ後半戦。明日は19時よりFCソウル戦です。アウェイでの戦いは敗れましたが、後半10分は押し込む場面も。今年のベガルタはリーグ戦もACLもスロースターターなんですよね。連戦で体力を消耗することを過剰に意識して、前半をゆったり入ろうとか、後半まで体力を持たそうとか考えてるんでしょうか?でもそれって、チャレンジャーの姿勢じゃないですよね。行けるとこまで行って、力尽きたら仕方ないねってのが、真のチャレンジャーだと思います。

特にACLの場合、負けたら降格って訳じゃあるまいし、せっかくのアジアレベルの大会に出場しているんですから、ミスを恐れずに、チームとしても選手としても、歴史にベガルタの名前を「勝利」の文字と共に残してやるぞ!ぐらいの気持ちで挑んで欲しいところです。

今日こそキックオフから『全開で』行くベガルタを見せてください!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


久しぶりにI先輩のお誘いで飲みにいくことに。少し前に会社の同僚から噂を聞いた東口の新店に来てみました。 

氏の木

『しのぎ』と読むんだそうです。とうやで修行した親方が1月にオープンしたお店は、入り口からお洒落な雰囲気。


DSC09167.jpg 


奥行きのある店内は、右側にキッチン、左側にずらりとテーブル席。 


DSC09169.jpg 


お通しは茄子の煮浸し。こういうお通しが出ると、料理に期待感が高まります。メニューには季節感が一杯ですし、さて・・・ 


DSC09173.jpg 

《セリとたらの芽の天ぷら》

春ですねぇ。ほんのり香りがついた桜塩で頂きます。そういえば昼間とおった榴岡公園の桜は、蕾が膨らんで間もなく咲きそうでした。 


DSC09180.jpg 

《正肉&ハツ焼き》

ハツは丸いままで刺してあり、プリプリの食感が楽しめます。正肉も食べ応え十分。
 

DSC09175.jpg 


ビール→日本酒(獺祭や飛露喜も置いてありました)→ワインとススンで、同僚は桜より一足お先に笑顔満開。こちらはかすかに発泡感が味わえるワイン。
 

DSC09185.jpg 

《地穴子の白焼き 1,800円》

宮城名物の穴子はやはり白焼きですね。  身が厚い穴子は1本丸ごとはなかなか豪快です。


DSC09192.jpg 

《天然塩アジフライ タルタルソース添え 780円》

この日一番人気はこちら。大ぶりのアジがカラッと揚がって、タルタルソースとの相性も抜群。ご飯が欲しくなるメニューかも。
 

DSC09187.jpg 


I先輩のご希望で白ワインに。久しぶりに集まったメンバーで、会話も弾みます。
 

DSC09197.jpg 

この日は単品でオーダーして長居したので結構なお値段になりましたが、気軽に楽しむならば4千円、5千円の飲み放題コースが お手ごろかもしれませんね。

氏ノ木居酒屋 / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。