

FC東京戦、耐えて、攻めて、耐えて 【J特】

ベガルタ仙台 21 FC東京
47' 角田、60' ウイルソン


歴史的なACLでの勝利から3日、2週間で5試合をいうタフな連戦の最後の相手は、昨シーズン最終戦で大敗を喫したFC東京。ベガッ太も正装で気合が入ります。
 

DSC_0045_20130413224630.jpg 


いつものように天に祈る菅井。この日は仙台サッカー、野球、バスケットボールとプロ3試合が揃い踏み。同じ仙台を本拠地にするプロとしても、自分たちだけが負けられないというライバル意識を持ちたいところ。
 

DSC_0050_20130413224632.jpg 


試合開始時間にはバックスタンドに日が差し込み、かなりの暖かさ。ようやくコートなしでの観戦が可能になったユアスタはFC東京のキックオフで試合開始。


DSC_0052_20130413224631.jpg 


FC東京サポもかなりの数が声援に。駐車場で隣になった車も多摩ナンバーのFC東京サポ3人だったしね。
 

DSC_0055_20130413224631.jpg 


試合開始直後、スローインのボールを受けた梁に強烈な一撃。梁、富田など小柄な選手が目立つベガルタに対し、FC東京の選手はデカい&ゴツい
 

DSC_0056_20130413224632.jpg 


前半はFC東京ペース。バイタル内でのダイレクトを織り交ぜた早いパス回しでゴールを狙いますが、DFが集中力を保ってシュートを撃たせず。
 

DSC_0060_20130413224744.jpg 


ベガルタもFCソウル戦に引き続き出場となった柳沢が前線でボールをしっかり保持したり、ボールを引き出す素早い動きだしを見せますが、こちらも枠に飛ぶシュートはゼロ。互いに得点を奪えずに前半終了。

それにしても柳沢、大きな相手DFを背負ってもしっかりボールをキープできる競り合いの技術は素晴らしいね。中原、武藤にはこのあたりを勉強して欲しいところ。
 

DSC_0062_20130413224746.jpg 


FC東京にボールを握られる時間を耐えたベガルタは、後半開始早々に・・・
 

DSC_0064_20130413224746.jpg 


この日、リーグ戦今シーズン初先発となった角田豪快にミドルを決めて先制!角田のゴールは昨年4月4日のナビスコ鳥栖戦以来1年ぶり。リーグ戦となるとさらに遡って2011年9月24日の横浜FM戦以来1年半ぶり。この先制点が効いて、後半立ち上がりはベガルタペースに。
 

DSC_0065_20130413224746.jpg 

するとベガルタは60分、相手のトラップミスを奪ったから絶妙のスルーパス、これを受けたウイルソンが相手DFを振り切って豪快なゴール。2-0と引き離します。
 

DSC_0069_20130413224747.jpg 


得点を返したいFC東京が3バックに変えて前掛かりになると、カウンターで何度かチャンスを作るベガルタ。しかし、3点目はならず。
 

DSC_0076_20130413224856.jpg 


76分、ベガルタは柳沢に代えてヘベルチを投入。しかしこれが裏目。ベガルタは途端に前線にボールが収まらなくなり、こぼれ球をFC東京に拾われ、波状攻撃を受けることに。そしてCKから李に決められ1点差。ベガルタはたまらず入ったばかりのヘベルチを松下に交代。
 

DSC_0079_20130413224859.jpg 


その後もピンチを招いたものの、持ち前の粘りを発揮して逃げ切りリーグ戦2勝目。 対するFC東京は強さを印象付けながらも、成績が伴わずに4連敗


DSC_0088_20130413224857.jpg 


一方、ベガルタはここまでリーグ戦の成績は分負勝分負勝。次節は連勝を決めて、この5分路線から抜け出したいところ。
 

DSC_0097_20130413224858.jpg 


その次節はアウェイ川崎F戦。その川崎Fは6節を終えて未だ勝ち星なしと苦しんでいますが、ベガルタはこういう相手によく取りこぼすので、気持ちを強く持ち、勝ってタイに乗り込みたいですね。


DSC_0099_20130413224859.jpg 


今日の試合、膠着の前半、豪快なゴールで2点のリード、1点を返されてからのラスト10分の攻防など、ゲームとしてはスリリングで面白い試合でした。スタジアムも今シーズン一番の盛り上がりだったかも。気温も上がって外での観戦も楽になってきましたから、次のホーム鳥栖戦は満員のサポーターでチームを後押ししたいところですね。

それにしても、大宮・金澤があんな凄いゴール決めなければ、今週のベストゴールは角田の物だったのに・・・


 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
