スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎F戦、前半3失点で完敗 【J特】

川崎フロンターレ 42 ベガルタ仙台


結果的に4失点目、大久保の2点目が大きかった。とはいえ、前半の3失点は、すべて横パスを奪われるなど、ミスからの失点。あまりにも勿体ないというか、精神的にがっくり来ちゃう失点。ここ数試合、いいパフォーマンスを見せていた和田、富田でしたが、この試合の前半に限っては出来が悪すぎた。次節は奮起を。

それにしても昨年のアウェイ戦もそうでしたが、なんで等々力での川崎F戦は撃ち合いになるんだろね。どうもベガルタのDFは昨年から引き続きCBとSBの間に縦に入ってくる相手がニガテの様子。大久保、レナトに好きなようにやられた感じ。完敗です。

なんというか、試合後の監督の会見じゃないけど、ベガルタは本当に初勝利プレゼンターですねぇ。とはいえ、今季未勝利の大分、磐田と対戦するのは7月だから、今シーズンの初勝利プレゼンターはこれで終了にして欲しいですね。

とはいえ、太田のクロスから、CKから石川と、共にリーグ戦今季1号が出るなど、サイド攻撃が機能することは改めて認識。慌てず落ち着いて相手を崩せば、失点も減るでしょうから、さっそくタイで「反省したベガルタの力」を実証して欲しいところです。

そのACLを挟んで、次節の相手は鳥栖。ベガルタは昨季2分けと、意外に勝ちきれていない相手ですが、鳥栖は3試合連続無得点で3連敗中と、ベガルタ以上に調子を落としています。元ベガが多いチームなだけに、ホームでの対戦は楽しみではありますが、今シーズンはこれまで木谷、磯崎に出場機会がなく、唯一先発メンバーに名を連ねる義希も好調とは言えなさそう。

いずれベガルタとしては、今度は「連敗ストッパー」と呼ばれないように、しっかり鳥栖を叩いて勝ち点3を得て欲しいものです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。