

ベガルタとタイについての奇跡的なお話 【J特】

~今日の風~

DSC09158.jpg 

悶絶?


2009年10月。とある銀行のY氏と仕事で付き合い始め、お互いにサッカーをやっていたという事もあって意気投合。Y氏は翌年結婚、新婚の奥さまは11月から初めての仙台で知り合いもいないという事だったので、じゃあそのうちお互い奥さま連れで飲もうと話していましたが、なかなか予定が合わずに実現しませんでした。

2011年3月10日。ベガサポのe3の呼びかけで、2日後に迫ったホーム開幕の名古屋戦を前に決起集会。市内でタイ料理店を営むH氏と初めて出会い、遅くまで飲んだくれました。





そして、翌3月11日、あの大震災。それから1ヶ月は、時が止まったようでした。初めての地でいきなりの大震災ですから、Y夫人もかなり心細かったことでしょうね






2011年6月15日、以前から行こうと話していたベガルタの試合にY夫妻をご招待し、ガンバ戦を初観戦。すっかりハマったご夫妻は、その後ベガサポに。さらに互いに奥さま連れでの飲み会や、仲の良い友人家族が揃っての花見など、家族ぐるみでの付き合いが深まっていきました。。

2012年9月Y氏のタイへの転勤が決定。初の海外赴任への不安解消もあり、タイの事情に詳しい人ならばと、H氏を紹介、H氏のお店で即席タイ講座を開催。ちなみにH氏は知る人ぞ知る、タイの強豪、ブリラムサポでもあります。そんな縁もあって、じゃあ来年、ベガルタがACLでタイに行くようならば、必ず行くからと宣言。

そして・・・2013年2月13日、そのブリラムがブリスベーンを破り、ACLでベガルタと同グループになることが決定。



まるで映画のような、余りにも良くできたストーリーに、運命を感じられずにはいられませんでした。3年半も前からタイに行くことが決まっていたかのように。そしてそのために出会いがあったかのように。もちろん、早々にH氏と共にブリラム戦への参戦を決定。



震災以来、人の絆の生み出す奇跡を感じています。人は常に誰かと繋がっていなければ生きていけません。そしてその「絆」は、不思議な「偶然」を生み出します。


明日、ベガルタ仙台というサッカーチームが生み出した絆、その奇跡的な出会いに感謝しながら、タイへ行ってきます。そして、ベガルタ仙台という、素敵な出会いを産み出してくれたチームを、「ファミリー」としてしっかり応援してきます。そこで新たな絆が生まれることも、楽しみに


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


それにしても、Facebookやtwitterなどのネットワークは、現実に知り合った方と離れ離れになっても繋がっていらためには便利な道具ですね。もっとも、現実社会での付き合いがあってこそのネットワークだと思っています。



この記事へのコメント:

菜の花 : 2013/04/22 (月) 18:14:40

いいお話ですね~
気をつけていってらっしゃぁ~い!!

さっかーおやぢ : 2013/04/22 (月) 23:48:16

菜の花さんこんにちは
偶然に感謝です。現地でしっかり応援してきます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
