スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、アジアのベスト16へ 【J特】

~今日の風~

DSC08131.jpg 

微睡
 

AFCチャンピオンズリーグは今年で11年目。これまでの優勝チームは韓国4チーム、日本、サウジアラビアが2チーム、アラブ首長国連邦、カタールが各1チーム。今年はここまでサウジアラビア、カタール、韓国、中国が2チームずつ勝ち抜けを決め、イラン、ウズベキスタン、オーストラリアが各1チーム。日本も現在は柏のみ。

明日、江蘇舜天に勝てば、日本代表のベガルタのベスト16が見えてきます。つい4年前までJ1昇格が目標だったベガルタが、アジアのベスト16ですよ。この試合は見逃せません。

一足先にGroup Gが全日程を終了したため、ベガルタが最終戦に勝ちグループリーグ突破を決めた場合、Group G 1位ウズベキスタンのプニョドコルと対戦することが確定しました。Round16の対戦相手としては最も厳しい移動が伴う相手となりそうですが、それもベガルタが強いチームになるために必要な経験と考えましょうか。

ちなみにタイであベガサポさんの情報によれば、タシケントへはソウル経由が最も安く、入国にはビザがいると聞きました。さすがに・・・行けないけど。

とはいえ、先のことを考えるより、まずは江蘇舜天。これまでの戦いをみると、ホームでは1勝1分1敗とそこそこの戦いも、アウェイでは2敗。完全に内弁慶のチームのはずですから、試合開始から選手、サポーターが一体になって徹底的に押し込みたいものです。

そんな緊張感漂う試合をライブで観戦できる喜び。キックオフは30分遅くなったけれど、テレビでは味わえない感動を求めて、仙台スタジアムへ。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。