

ブリーラム遠征記 1日目Part2 【J特】

~今日の風~

DSC09152.jpg  

甘える



初のタイではありますが、コーディネーターH氏のおかげで初日から素敵なローカルゾーン突入です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


両替を済ませた一行は、まずは遅めのランチということで、H氏の案内に従って食堂街へ。おお、看板出てる店ですね。読めないけど。

 

DSC09372.jpg 


レストランが何件かある通りから路地に入り・・・ずずいと奥へ。そこはもう、ミステリーゾーン。
 

DSC09373.jpg 


テーブルには謎の香辛料御一行様。最も、説明されてもタイ語じゃ分からないので・・・ドラえも~ん、ほんやくコンニャク出して~~~!

ドラえもんが来てくれなかったので、勝手に想像するしかありませんでした。
 

DSC09374.jpg 


モツがたっぷり入ったひっつみのようなものが出てきましたよ。タイの方はモツを良く食べます。
 

DSC09378.jpg 


このクルクルと巻いた米粉のパスタ状の物は、クエジャップというんだそうです。
 

DSC09380.jpg 


人気店らしく、路地のテーブルはいつの間にか満席。しかしここ、店っていえるんだろうか(笑)
 

DSC09381.jpg 


食事の後は、すぐお隣でタイマッサージ2時間600バーツ。安すぎるって。熟睡です。すっかりリフレッシュした一行は、タイで一番高い建物、78階建てのバイヨーク・タワーⅡへ。


DSC09391.jpg 


エレベーターで77階まで上がり、さらに階段で展望台に登ると、バンコク市内の高速道路網がはっきり見えますね。それにしても地震が来たら怖いね、この高さは。 


DSC09393.jpg 


中央やや右手にナショナルスタジアム(たぶん)の明かりが見えました。 


DSC09403.jpg 


400バーツの最上階へのチケットを買うと、77階のラウンジのドリンク1杯無料券がもらえます。ここで今回のツアー初のタイビールを。
 

DSC09417.jpg 

とはいえ、無料のドリンク1杯とポップコーンをたいらげちゃば、高い食事には用がない一行。速攻で地元ローカルのフードコートへ。
 

DSC09422.jpg 


タイ式の焼き鳥が次々と焼かれています。
 

DSC09425.jpg 


こちらは好きなテーブルに座って周りのお店から注文し、最後に立っている店員さんに清算をお願いする方式。どうやら皿を見れば何を注文したのかわかるようです。
 

DSC09429.jpg 


で、ここのカオ・マン・ガイは味付けが絶妙でウマかった。
 

DSC09437.jpg 


ちなみに、テーブルの配置はこんな感じ。一応、各店内にも席はあるようです。
 

DSC09435.jpg 


時差の関係で普通より2時間長かった1日も終了。ホテル近くのドナルドにタイ式のご挨拶を受けて、ホテルに戻ります。
 

DSC09446.jpg 


翌日の準備も完了して、今日はこのままおやすみなさい。


DSC09462.jpg 

明日はいよいよ、ブリーラムに向けての長旅です。 


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
