スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーラム遠征記 2日目・・・いよいよ試合開始! 【J特】

~今日の風~
 

DSC09153.jpg 


バンコクでタイ初日を満喫した一行は、翌日、チャーターしていた車・・・4列シート11人乗れるほとんどバスですが・・・に4人で乗り込み、いざブリーラムへ。


DSC094801.jpg 


途中、コラートのマーケットに立ち寄り1時間ほどウロウロして時間調整。この辺りは日本人も多く住んでいるようです。

DSC09495.jpg 

雷鳴轟く道をさらに2時間ほど走って、見えてきましたサンダーキャッスル

DSC_0042_20130508065921.jpg 


着いていきなりベガサポに遭遇。訊けば列車で9時間かけて来たとのこと。サポの声を集めてみると、実は電車が一番不確実。路線バスが確実なようですね。飛行機は予約時期によってかなり値段が違うようです。

さて、会場についてまずやらなければならないのは、観戦チケットの確保です。なんと、このスタジアムは全席指定!それもPCの画面に座席が表示されると言う最新式。同行のH氏がブリーラムのレプリカだったため、危うくブリサポの席を売られるところでした。

DSC09516.jpg 


ちなみにアウェイ席の価格は400バーツ≒1,200円。中止になったツアーのチケット価格が1,800円はかなり高いのね。

DSC09528.jpg 


試合までまだかなり時間があったので、先にホテルにチェックインしようとしたら一大事。ドライバーが地理に詳しくない上に、英語がまったく理解できない。 手元にホテルの住所の控えていたものの、これは失敗、タイ語ではなく英語のみ。電話番号も入れておけば良かったと反省しても後の祭り。しかもあろうことか、私の携帯は渡航前日から突然不調になり、ブラウザが使えない状態だし、 にも関わらず、何度も「大丈夫、もう場所わかったよ」みたいな安請け合いをするお気楽ドライバーに付き合うこと1時間。「試合なんか多少遅れてもいいんだろ?」みたいな態度のドライバーを説き伏せて、なんとかスタジアムに戻りました。

という訳で無事にスタジアム戻った時には、先ほどと違って大勢のブリーラムサポーターが集結していました。対する我らがベガルタサポーターはおよそ80人。ツアーでの来場は30人ほどと聞いたので、残り50人は自力でたどり着いたのね。素晴らしきかなサポーター魂。


DSC09521.jpg 


しかし、ここで私達を驚かせたのが、何故かやたら厳格な撮影規制。練習中からピッチにカメラを向けた途端、警備員がにこやかながら「撮影はダメ!」と。ACLの制約なのかな?仙台スタジアムではそんな制約なかったけど。それでもスタンドに向けてサポーターの写真撮るのは大丈夫なようです。

DSC09536.jpg 


そしていよいよ試合開始。試合は圧倒的なブリーラムペースで進むも、中原の劇的ゴールで引き分け。敗れるのと引き分けでは、帰路の6時間の疲れがまったく違う。中原、ありがとう!このシーンが逆サイドからミヤテレスタジアムで映されていました。

DSC09546.jpg 

試合終了後、H氏が以前から親交のあるブリーラムサポの親玉と懇親会のため、現地で応援した有志10名ほどが連れ立って会場へ。降りたところは・・・試合を終えたブリーラムサポが集結しているナイトマーケット!

DSC09557.jpg 


ちょっと焦る一行。しかし、タイのサポーターは素晴らしかった。私達相手サポを暖かく迎え入れてくれ、にわか撮影会やら、タオマフ交換会やらで盛り上がりました。

DSC09563.jpg 
 

さらに会場には試合を終えたばかりの平野、オスマル、カルメロの姿も。

DSC09560.jpg
DSC09567.jpg 


さらにスカパーに映っていたミス・ブリーラムまで。ちゃっかり撮影会しちゃってる方も。

 
DSC095721.jpg
 

中原のゴールのおかげで、ベガサポにとって楽しいブリーラムの夜になりました。


 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。