スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーラム遠征記 最終日、そしてホームへ

~今日の風~

DSC00010.jpg 

睨まれた


鎌田選手、ご長女の誕生おめでとうございます。横浜FM戦でのゆりかごに期待してます。


さて、ブリーラムツアーも最終日、ホテルからトゥクトゥクに乗って、買い物に出発です。


DSC09905.jpg 


チットロム駅からはBTSに乗って

DSC09912.jpg 


モーチット駅へ。駅のホームには既に東南アジア最大のマーケットのチャトチャック・ウィークエンド・マーケットの看板が。


DSC09921.jpg 


駅から直結の歩道橋を渡ってマーケットサイドへ。見下ろせばそこには観光バスやタクシーが大渋滞。早くも混雑が予見されます。


DSC09922.jpg 


公園を抜けて、いざマーケットへ突入!いや~、ほんと、これは規模デカい。例えて言うならドン・キホーテが巨大迷路の中に数10店入った感じ。

DSC09924.jpg 


タイは暑くて長持ちしないせいか、造花も目立ちます。

DSC09928.jpg 


表情とポーズは若干・・・いや、かなり違うけど、しょうべん小僧は万国共通?

DSC09929.jpg 


タイと言えば籐製品もなかなかの品揃え。かさばるので持って帰れないのが難点ですね。

DSC09930.jpg 


雑然としているようで、一応、商品によってエリアがあるようです。この辺りは金魚コーナー。というか、獲れた生き物は熱帯魚だろうがエイだろうがサメだろうが、とりあえず何でも売ってやれって感じ。さらにこの先には食用の「虫」コーナーもありましたが、写真は自粛しときます。


DSC09938.jpg 


余りの暑さにいったん、屋根のあるショッピングモールまで退避。いや~涼しい。ここでH氏は買い出しに

DSC09946.jpg 


巨大マーケットを堪能した一行は、ホテルに戻ってシャワーを浴びて、しばし別行動。私は友人と食事のためISETANに向かいました。

DSC09962.jpg


ISETANの前にもちゃんとお寺があるところがタイならでは。

DSC09963.jpg 


このISETAN、日本の物はたいてい手に入りますね。紀伊国屋が入ってるからジャンプも手に入りますし(現地駐在員夫人調べ)、握り寿司だってほら、娘2号が泣いて喜びそうなサーモン尽くし


DSC09952.jpg


さらに大戸屋も。タイには大戸屋、40店舗近くも出店してるんですね。そんな訳で打ち上げはもちろんここ・・・ではなく、

DSC09964.jpg 


なぜか台湾料理のお店に(笑) 世界の10大レストランに挙げられる鼎泰豊(ディンタイフォン)の支店ですね。

DSC09965.jpg 


小龍包はさすがにウマい。至福の味です。口の中、ヤケドしてます。

DSC09971.jpg 


旅の後半になると、どうしても汁ものを求めたくなるのが日本人の性。という訳で、野菜と豚肉のワンタン入りラーメン。これはもろ、ラーメンですね。澄み切ったスープが上品な味わい。

 
DSC09975.jpg 


一番気に入ったのがこの海老と豚のシューマイ。シューマイと言いながら、皮の下半分には肉汁がたっぷり詰まっていて、小龍包に近い味わい。激ウマです。


DSC09979.jpg 


夕食後、現地駐在のご夫婦に再会を誓って別れ、タクシーでスワンナプーム国際空港へ。光の海のように輝く空港。

DSC09984.jpg 


楽しかったタイ旅行も終了。無事仙台空港に帰ってきました。空港で最初に出迎えてくれたのは、我らがホームスタジアム。さあ、これから鳥栖戦へゴー。

DSC09998.jpg 


タイは世界のすべてが集まっている、活気がある国でした。タイに限らず、アジアの国はみんなそうですね。来年、この活気を味わいに、またアジアの国を訪れてみたいと感じました。もちろん、ベガルタと共に

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。