

横浜FM戦、勝ったチームこそ、運がいいチーム 《ITAGAKI FRUIT CAFE & RESTAURANT》 【J特】

~今日の風~

DSC08273.jpg 

おっと、失礼


2位横浜FM戦を前に、なんと、5月1日のACLで退場処分を受けたウイルソン2試合出場停止通知が。何でACLのトーナメント1回戦も終わり16日も経っているのに、今頃こんな通知が?あまりにも不可解でなりません。いくらAFCの裁定だとはいえ、通常はその大会の次の試合の前に裁定が出るのが普通だと思うんだけど。

ま、決まったものは仕方ありません。ウイルソンは今週ギリギリまで別メニューと若干怪我気味だったようなので、ここはよいリハビリ期間が出来たと前向きに捉えましょうか。その分、ベガルタがニガテな清水戦で大爆発してもらいましょう。

その横浜FM戦では梁も欠場の見込み。対する横浜FMは斎藤が復帰し、マルキーニョス、中村も絶好調。ボランチを組む富澤・中町の積極性も光ります。(何だかベガルタに縁のある選手多いね)

が!ベガルタは横浜FMには相性がいいのであります。J1復帰以降の対戦成績

2010年 ホーム × 0-1   アウェイ ◯ 1-0
2011年 ホーム △ 1-1   アウェイ ◯ 3-1
2012年 ホーム △ 2-2   アウェイ ◯ 2-0

と、圧倒。特にアウェイでは3連勝中なのであります。そしてその立役者は、このカードで4得点をあげている赤嶺。だから、まあ、プラスに考えれば「赤嶺が出場停止じゃなくて良かった」と考えればいいのです。

勝てば2位横浜FMとの勝ち点差を8から5にグッと詰められる大切な試合。しかもベガルタが1試合少ない状況ですから、「タイトル」を狙うのであれば、絶対に取りたい勝ち点3。大宮戦同様、相手のボランチに徹底的にプレッシャーをかけ、前線を孤立させれば、きっとヤナギが決めてくれるはず。ああ、用事があって行けないのが無念。きっといい試合、見せてくれるはずですから。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


GWを前に東口の住宅展示場がオールソーラー住宅に衣替え。そのセンターハウスらしき場所に何やら見慣れた店名が。 

ITAGAKI FRUIT CAFE & RESTAURANT

あのフルーツのいたがきさんがここにも出店したんですね。どんなお店か、早々同僚を誘って突撃取材です。 


DSC00511_20130517211748.jpg 


ランチタイムは10時~15時。メニューはAからGまでの7種類。1,260円2種、1,365円3種、1,890円2種。昼に1,890円はサラリーマンにはかなり厳しい。マダム向けっぽいね。
 

DSC00512_20130517211749.jpg 


実はそれぞれのメニューには単品もあり、そちらのお値段は735円、840円、1,365円。これに+525円で
  • グリーンスムージー 又は グリーンサラダ
  • 珈琲 又は 紅茶
  • フルーツバイキング
が付く、プリフィックススタイル。ま、何と言っても+500円でフルーツバイキングが付くところがミソなのであります。


DSC00513.jpg 


各々メインをオーダーして、早速フルーツコーナーへGO! この日は左奥からデコポンレッドグローブバナナグレープフルーツスイカメロンゴールデンパインとちおとめと、充実のラインアップ。足りなくなるとカットしたてを補充してくれます。
 

DSC00514_20130517211752.jpg 


スイカ好きの私は、今年お初の味となりました。もちろんフルーツがウリのいたがきですから、どのフルーツも見事に美味しい。
 

DSC00515.jpg 


この日は4人が4人とも選んだスムージー。これが物凄く美味しい。たぶんキウイ、ほうれん草、バナナ・・・あたりが入っていると思われます。
 

DSC00517_20130517211842.jpg 


私がメインに選んだのは3種きのことホタテのクリームリゾット。若干ボリュームは少なめですが、フルーツが食べ放題なのでこのぐらいで十分です。ゴルゴンゾーラが強烈に効いていて、これ、とってもウマいです。
 

DSC00523.jpg 


同僚のオーダーはベーコン・アスパラガス・長ネギのペペロンチーノ。デカい鷹の爪が入ってますが、思ったほど辛くはないとのこと。
 

DSC00525_20130517211845.jpg 


結局、フルーツは3回もお替りしちゃいました。パインも甘くてウマいのですよ、これが。
 

DSC00530.jpg 


15時~18時はカフェタイム。フルーツたっぷりのケーキセットなどもあり、こちらにも行ってみたいかも。
 

DSC00532.jpg 

イタガキカフェ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
