スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜FM戦、リーグ最多得点チームをゼロ封 【J特】

横浜F・マリノス 00 ベガルタ仙台



柳沢が前半か後半の決定的チャンスを決めてくれればなぁ・・・


ベガルタは大宮戦に次いで前半から攻勢をかけたものの、前節から中2日の横浜FMが大人なサッカーをみせて、その攻勢を巧みにいなし、後半までうまく体力を温存されちゃった感じ。
とはいえ、終盤、中盤が空き始めてからこそ横浜FMに決定的チャンスを作られたものの、試合全体を通してはベガルタのペースで進みました。

ただ、なんというか・・・柳沢中村のシュートがポストに当たるシーンはあったものの、感覚的にはどちらのチームも得点の入る気がしなかった試合でもあり。

ベガルタが消耗したラスト15分でパフォーマンスを上げた横浜FMが得点を取って逃げ切ればそれこそ思惑通りだったんでしょうけど、そこは最近闘志あふれるプレーが復活してきた広大や鎌田、角田ら、ベガルタのDFが粘り切りました。自信を持ってプレーするときの広大は素晴らしい。


結果は引き分けに終わりましたが、考えてみれば今季ここまで最多得点を誇る横浜FMを今季2度目となるゼロに封じたわけですから、評価できますね。ベガルタらしさが戻ってきたという事でしょうね。


これで中断まで残すところ2戦、ここを乗り切れば、上本、菅井も戻ってくるでしょうし、石川、梁も復調できるはず。まずは総力をあげて、J1再昇格以来1分5敗と超苦手な清水戦で、何とか久々の勝利をあげて欲しいものです。


ところで今節、最も悪いパフォーマンスはJリーグですね。なんで試合前日に出場停止の通知?そんな制裁のやり方、ありますか?積み上げて来た練習が無駄になっちゃうじゃないですか。 totoも含め、公平さという面からも非常に疑問が残ります。ミッドウィークの試合もあるので、最低でも試合2日前の午前中までには発表するとか、しっかり取り決めして欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。