スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第93回天皇杯、秋田と、水戸と 《ご馳走串屋 えびすけ 仙台駅前店》 【J特】

~今日の風~


ブリーラム、アジアのベスト8入りおめでとう。来年こそ、ベガルタも!


第93回天皇杯の1~3回戦組合せが発表に。2回戦から登場のベガルタは、秋田県代表(恐らくブラウブリッツ秋田?)vs山口県代表(恐らく現在中国リーグ首位のレノファ山口?)の勝者とユアスタで対戦。ブラウブリッツ秋田が勝ち抜けば、熊林ユアスタに帰ってくることになるんですね。これは楽しみです。ところで山口代表の可能性があるレノファ山口の監督は札幌などで活躍した中山元気なんですね。初めて知りました。ちなみに熊林と中山、共に1981年生まれの同期なんでですね。

さて、その2回戦に勝てば3回戦はJ2で11位の水戸vs15位の愛媛の勝者と対戦。こちらは久々に水戸と対戦出来たら楽しいね。いずれ比較的恵まれた対戦相手とは言えそうですが、そうは言っても、毎回天皇杯で若手を起用しつつ苦戦するのがベガルタですから、昨季J1で2位というプライドを持って、「圧勝」して欲しいものです。

ちなみに2年続いた仙台ダービーは4回戦以降にならないと実現せず。という訳で、今シーズンは宮城県代表チームにも上位進出&ジャイキリを心より期待したいですね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



岩手から同僚が出張で仙台へ。となれば、付き合うしかありませんね!さっそく声掛けして、帰りやすいようにと駅前のお店へ。

ご馳走串屋 えびすけ 仙台駅前店


久々に訪問です。入店してすぐ気付きました。「あ、ここ、岩手が本店のお店だった・・・」

すまん。。。

気を取り直して、さっそくオーダーです。

 

DSC00536.jpg


この日のメインはこちら。

《モッチャン焼(塩》

ボリューム感あります。味付けもなかなかよろしい。ビールがススミますね。
 

DSC00538.jpg


《串揚げ6本セット》

アスパラの緑が綺麗です。盛り付け方もなかなかですが、皆でシェアできるように、お願いしてカットしてもらいました。スタッフの快い対応もえびすけの魅力。
 

DSC00541.jpg


店長のおすすめが気になります。あすき菜???何でも北海道の菜っ葉らしいです。
 

DSC00543.jpg


《あずき菜のおひたし》

これはウマい。ほうれん草のお浸しのいがらっぽさを抜いたような感じ。全員に好評でした。 



DSC00542.jpg


スタッフの行き届いた心遣いもあり、すっかり盛り上がって、その上、飲み放題ではなくても会計も超お手頃価格。 これだからえびすけは長い間、駅前の人気店であり続けているんですね。

さて、勢いに乗って、国分町突撃だ!!!(駅前で飲んだ意味ないね・・・)



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。