

大爆発の浦和を止めなければ 《大盛庵》 【J特】

~今日の風~

DSC00609.jpg 

何か?


京都と対戦した山形は、前半終了間際に中島がゴールも、終盤追いつかれると、試合終了間際に得点を奪われて逆転負け。12位に転落してしまいました。来季のダービー復活も厳しい感じかなぁ。

そんなJ2は首位神戸が19位鳥取に敗れる波乱、一方2位G大阪は愛媛に先制されるも、代表招集の今野、遠藤のゴールで逆転勝ちし、ついにJ2首位に躍り出ました。まあ、シーズン前から昇格大本命のG大阪が早くもここで首位に立っちゃった訳ですから、例年ならそのままぶっちぎりそうなところですが、おっと、今年のJ2はW杯予選~コンフェデによるJ1中断期間中も開催されるため、G大阪がこの6月の5試合で首位を守れるかが、また楽しみでもありますね。

さて、本日開催の唯一のJ1、国立で行われた柏vs浦和は接戦の予想を覆して浦和が6-2と大勝し、今季2度目の3連勝サッカーで6得点は相当な力の差がない限りそうそう生れるものではないので、浦和が2戦連続で6得点というのは驚異的な破壊力ですね。

その浦和と29日に対戦するのがベガルタ。浦和は勝てば横浜FMを交わして2位に浮上、首位大宮に勝ち点3差に迫れる大切な試合ですから、相当な気合で立ち向かってくるはず。ベガルタとしては連勝ストッパーとして、試合開始からかさにかかって来るであろう相手の縦への勢いを上手く削ぎながら、勝って再び1ケタ順位に復帰したいところですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



休日のこの日は誰もいないので1人ランチタイム。お1人様で行ける近所のお店と言えば・・・そうだ、久々のあそこにしよう。

大盛庵

リニューアルしてすっかり綺麗になった店内にはおススめのメニューが。お昼時とあって、店内はほぼ満席、入れ代り立ち代りお客さんがやってきます。


DSC00038_20130526231417.jpg 


早々に注文してから、久々にメニューを開いてみたら、あら、ご飯ものとか、結構いろいろあるんだね。そりゃそうです、ここは町の蕎麦屋さん。そこでハタと気が付きました。そういえば私、未だにここで蕎麦を食べたことないや。だって、多くの人がこのお店に食べに来るのは、「アレ」ですから。


DSC00031.jpg 

《天中華 大盛り 890円》

こちら、麺大盛りは150円増しなのですが、かなり量が増えるので要注意です。この日も(42秒ぐらい)悩んだ挙句、大盛りコールしちゃいました。
 

DSC00033_20130526231413.jpg 

この今どきのラーメン屋さんではあり得ないシンプルな麺がいいんです。これぞ毎日食べても飽きない味。
 

DSC00035.jpg 

トッピングにはもちろん、揚げたてのえび天、そしてメンマ、海苔、ネギにもも肉のチャーシューもしっかり。
 

DSC00037_20130526231416.jpg 

実はリニューアル直後はスープの味が微妙に薄くなっていると感じたんですが、この日は以前の天中華の味にしっかり戻っていましたよ。

二日酔いの翌日に食べたくなる、そんな優しい味のスープが魅力の天中華でした。

大盛庵そば(蕎麦) / 長町南駅長町駅長町一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
