

浦和戦、無失点で勝つのがベガルタスタイル 《もみじ》 【J特】

~今日の風~

DSC00610.jpg 

にゅぅ~


5月 1日 ムアントン     0-1  浦 和
5月 6日 C大阪    2-2  浦 和
5月11日 浦 和    3-1  鹿 島
5月18日 浦 和    6-2  鳥 栖
5月26日  柏    2-6  浦 和



5月に入ってからの浦和は4勝1分と絶好調。その浦和が今シーズンリーグ戦で敗れたのは大宮戦、清水戦の2試合。しかもスコアは共に0-1。つまり、浦和を倒すには相手に得点を与えないことが絶対条件。1点ぐらいいいと思っては、相手を勢いに乗せるだけです。絶対に得点を与えない覚悟で試合に挑むこと。

特に縦への速さを見せる浦和ですから、ボランチ&CBの駆け引きが大事になります。確かに角田不在は痛いですが石川が戻るであろうCB2枚は、鎌田と共に攻撃の起点としても威力を発揮するでしょう。さらに角田の代わりに出場する選手にはこの機会に猛然とアピールして欲しいところですね。DFラインは菅井も戻りそうですから、全体としては前の試合よりもレベルアップかな。

一方、攻撃陣に目を向けると、ここ2試合、自ら勝負して突破するという気迫に欠けていると思います。サッカーの基本は1対1です。失敗を恐れず、チャレンジして欲しいところ。こちらも復帰しそうな梁がタメを作れるでしょうから、前線は積極的にアタックして欲しいですね。何せ浦和は、好調の5月でも毎試合失点を記録している訳ですから、チャンスはあります。

相手が強いチームだからこそ、そのチームに勝つことがサポにとっては至上の喜びとなります。首位大宮を倒した時の気迫を、この試合で再び。そう期待して、某所でPVです。



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



この日は同じ会社のプチ大学OB会でちょっと遠出、市役所裏の以前から行ってみたかったお店にやってきました。

もみじ

同僚のバスケ仲間がやっているお店だそうな。
 

DSC00672_20130528222840.jpg 


スタートは焼いたそら豆。チーズを付けて頂くのがもみじ流。
 

DSC00675_20130528222840.jpg 


お刺身は気仙沼産モウカの星に静岡産初ガツオ。念のため、モウカの星はサメの心臓です。
 

DSC00682.jpg 


じっくり焼いた焼き鳥が1本ずつ供されるスタイル。丁寧に説明もしてくれます・・・が、ウマい!しか覚えてない(汗
 

DSC00677_20130528222842.jpg 


青森シャモロックを使った焼き鳥は、歯ごたえがあって味が濃くて、じっくり味わうのにピッタリ。
 

DSC00678.jpg 


たぶんこれは「心」かな。独特の粘りつくような歯ごたえがたまりません。
 

DSC00683.jpg 


最初は5本、追加で3本楽しんじゃいました。
 

DSC00685.jpg 


これは松葉かな?ボリューム感もあって、この日の一番のお気に入りでした。
 

DSC00691_20130528222939.jpg 


美味しい料理でお酒もススんで、日本酒から、白ワイン3本も開けちゃって、ご機嫌んで次のお店へ、GO! 

もみじ焼き鳥 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
