

リーグ戦中断、ここまでのデータを振り返る 《手ぶちうどん 吉平》 【J特】

~今日の風~

DSC00612.jpg 

伸びた


日本代表は酷い試合をしちゃったもんです。海外チーム所属の主力選手は欧州のリーグ戦が終わって気が抜けちゃったんでしょうか。立ち上がりから勝利への執念を感じられなかったことが気がかりです。まさかこのままオーストラリア戦を迎えるとは思いませんが、日本の代表であるという気持ちをしっかり持って試合に臨んでもらいたいですね。



そのワールドカップ予選に備え中断に入ったJリーグ。13節を終えてのデータは・・・(クリックで大きくなります)

2013-13節  


ベガルタは16得点でリーグ11位、撃っているシュート本数自体は4位なのに、得点が11位ですから、決定力に課題ありですね。守備面では非シュートが152本で13位ながら、失点は少なく6位。決定的なシュートを撃たせないベガルタ守備陣の粘りが現れています。

ベガルタと相反するのが大宮。シュート本数自体は120本とベガルタより40本以上少ない14位ながら、得点はリーグ2位の25点。7得点のノヴァコビッチ、5得点のズラタンの決定力が、ここまで首位を守る大宮の原動力となっています。逆に言えば後半戦、この2人を抑えられれば、大宮が失速する可能性も。

で、前半戦を観る限り、データが凄いのは2位浦和。2試合連続6得点もあって、平均得点はリーグ唯一の2点台。シュート数-非シュート数も52と大きく差があり、攻撃力だけでなく、ディフェンスも安定していることを証明しています。

けどね・・・そんな首位大宮に勝ち、2位浦和に引き分けてるんだから、ベガルタだって上位を狙えるポテンシャルは持っているはず。3位横浜FMにも引き分けだし。という訳で、中断明けのリーグ戦では、ベガルタの選手も、もっと自信を持って、しっかり足を振りぬいたシュートを撃って欲しいところです。

それにしても大分、湘南のスタッツは酷すぎです。鳥栖も失点が多く低迷。とはいえ、前半戦不調のチームが補強が出来るのは7月下旬ですから、下位チームはそれまで耐える戦いが続きそう。補強が完了する前に湘南、大分と対戦するベガルタですが、お家芸というか、いつも下位チームに躓きますから、上位を目指すためには、ここはしっかり準備して、確実に叩いておきたいところですね。


おっと、リーグ戦再開前にはナビスコカップ準々決勝。リーグ戦では今シーズン最多の4失点を喰らって敗れた相手ですから、中断期間中にしっかり休養を取って、あるいは怪我を治して、後半戦に先立ってリフレッシュした強いベガルタを見せて欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



暴飲暴食が祟ってか、ちょっぴり胃が痛いこの日のお昼。こんな時はうどんに限る。

手ぶちうどん 吉平

結構久しぶりの訪問になってしまいました。お昼時とあって、続々とお客さんが。おやおや、県外ナンバーも目立ちますね。 


DSC00712_20130531223834.jpg


吉平さんのウリは武蔵野うどん。武蔵野うどんと言えば、先日頂いてきたばかりの川越周辺のうどんで、コシの強いうどんを温かいつけ汁で食べるのが特徴です。
 

DSC00713.jpg


メニューはシンプル。もりに肉ねぎ汁、きのこ汁、辛味噌きのこ汁。どれもお手頃価格ですね。大盛り以上は各100円増し。最大は1kg盛り。川越のお店には2kg盛りまであったっけ。
 

DSC00704_20130531223832.jpg



《きのこ汁うどん 並盛 700円》

肉ねぎ汁と迷う事2分、大盛りと迷う事1分、いなり寿司を付けるか迷う事10秒でオーダー。やはり吉平さんのイチオシはきのこ汁うどん!
 

DSC00706_20130531223913.jpg


打ち立ての角の立ったうどんがたっぷり。なかなか箸でつかみにくいので、慎重に1本ずつ。あ、こぼれた。。。
 

DSC00708_20130531223915.jpg


そして、何と言ってもこのつけ汁!キノコがこれでもか!!!ってほど入っていて、その出汁が出たスープがとても美味しい。
 

DSC00709_20130531223916.jpg


川越うどん、しっかり仙台でも堪能しました。 

手ぶちうどん 吉平うどん / 北山駅東北福祉大前駅国見駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント:

- : 2014/05/16 (金) 00:58:18

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
