

Jリーグのない週末 《洋麺屋五右衛門 仙台青葉店》 【J特】

~今日の風~

DSC00059_20130602184925.jpg 

チラッ

ヒ マ





です。サッカーがない週末がこんなに暇だとは。あ、レディースはあったけど。

改めて日曜日の午後~夜は、サッカー、野球を除くと、面白いコンテンツが少ないことに気が付きました。今日はまだ、楽天がスカパー無料放送で観られただけ良かったか。

という訳で、我が家はナビスコ・アウェーに行くかどうかの家族会議が開催されましたが、何だってナビスコだけ日曜日ナイター開催なんでしょね。土曜の夜なら泊まりで行けるけど、日曜日の18時キックオフ、20時終了となると、新幹線でも仙台戻りが23時過ぎ。お金もかかるし、翌日会社だし、ちと厳しいなぁ。

そんなこんなで迷っているうちに、楽天は好守に支えられた菊池が今シーズン初勝利で交流戦首位返り咲き。残り9戦のうち明日を含めて3戦がマー君だとなれば、これは楽天初タイトルの期待も膨らみます。おっと、交流戦最終戦となる阪神戦のチケット、持ってるんだった!これは楽しみになってきましたよ。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は実家に行く途中、娘2号、息子と外食。何がいいか訊いたらパスタというので、以前から知っていたけど入ったことがないこちらへ。

洋麺屋五右衛門 仙台青葉店


全国チェーンのパスタ屋さんですね。こちらの仙台青葉店は、坂の途中という不利な条件ながら、粘り強く頑張っているイメージがあります。

 

DSC00051_20130602185346.jpg 

店内は意外にコンパクトな作り。さっそくメニューを見ると、おや、意外にいいお値段なんですね。おおよそ1,000円弱という価格帯。
 

DSC00039_20130602185133.jpg 


結構皆さんが頼んでいるのがサラダバー。でも380円はちょっと高いよね。
 

DSC00042_20130602185132.jpg 


その名の通り、五右衛門窯で茹でられたアルデンテのパスタを箸で頂くという、イタリア人もびっくりの季節感を取り入れた和風パスタがウリです。そんなメニューから、まず娘2号のセレクトは

《豚しゃぶとたっぷり野菜の胡ダレ仕立て 950円》

肉好きの娘2号らしいオーダー。パスタの上に豚肉、さらにネギと水菜がたっぷり乗って、ボリューム感を演出していました。
 

DSC00050.jpg 


《北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲティー 990円》

チャレンジャーの息子らしいオーダー。見た目は完全に北海道の味噌ラーメンなんですけど、これ。でもパスタ。
 

DSC00048.jpg 


《オマール海老のビスクスープスパゲティー 990円》

私のオーダーは、名前からして高級感あるパスタ。配膳された時からオマール海老の濃厚な香りが漂います。そのソース自体はまずまずの味わいですが、料理全体としてのインパクトとしてはちょっと欠けるかな。もう少し立体感が欲しい。
 

DSC00046.jpg 

とはいえ、店内にはひっきりなしにお客さんが入っていたので、 お箸で食べるパスタには、この日、私が気付かなかったそれ以上の不思議な魅力があるのかもしれません。

洋麺屋五右衛門 仙台青葉店パスタ / 北山駅東北福祉大前駅国見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
