スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表は大爆発で! 《カンティーヌ・ルポゼ》 【J特】

~今日の風~

DSC00613.jpg 

おねだり?


6月9日、国立競技場にスキラッチにヴィエリ、バレージ、コスタクルタ・・・そしてRバッジョも来るのね!ちょっと行ってみたいんだけど・・・

さて、OB戦より先に本物の代表戦。先日のブルガリア戦では酷い試合を見せてしまった代表ですが、帰国したばかりの本田が出場しそうですから、コンディションは心配ですが、前線のボールキープ率は上がりそう。あとは決定力。岡崎は厳しそうなので、今シーズンいま一つの前田が決めてくれるか・・・です。というか、前田が決めなくてもポストになってくれれば、本田、香川、清武のMF陣に期待でいますしね。

一方、オーストラリアですが、正直前線に若手が育っているとは思えない。実際、今回の最終予選でも1試合2得点が最大で、キューウェルという司令塔を失ってからは、以前ほどの得点力はない。10番を背負う24歳のロビー・クルーズにしても、まあ、実績はたいしたことないと思うし、相変わらずケネディ、ケーヒルと、とにかく高さのチーム。となれば、怖いのはセットプレーだけですから、安易にCK、FKを与えなければOK。

そんな相手の現状を考えれば、日本は誰が出場するにしても今のオーストラリアに破れるようでは、ワールドカップで優勝の夢など、とてもとても。オーストラリアに3-0ぐらいで快勝するようであれば、ブラジルでの夢が広がりますね!

そんな訳で今日、不発弾は爆発して貰っちゃ困りますが、日本代表アタッカーが爆発して、5回目のワールドカップ出場を初のホームで決めてくれることを、心より期待しています。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


最近手作り弁当続きだったので、久しぶりに外食。せっかくだから暫く行っていなかったお店に行ってみましょう。 

カンティーヌ・ルポゼ

噂では仙台在住の某バンドの方もときどき見かけるとか。そんなお店の昼のランチは、ボリューム感があって美味しかった印象があります。


DSC00817.jpg 


店内に入ると、直後にほぼ満席に、危ない危ない。まだ12時ちょっと過ぎでしたが、同僚が頼もうとした限定10食のハヤシライスはすでに終了。残念。という訳で、1名はカツカレー、もう1名はパスタに路線変更です。私は今晩我が家がカレーに決まっていたので、迷わず海老フライをオーダー。
 

DSC00818_20130603220214.jpg 

《洋食屋定番の海老フライ 自家製タルタルソース 900円》

有頭のエビフライが3本。が、頭を落とすと、サイズはさほどでもない。まずはそのままひと口。う~ん、海老自体も今一つ大味な感じ。自家製タルタルも私の好みとは若干違うかなぁ。
 

DSC00819.jpg 

しばらくぶりのカンティーヌ・ルポゼは、以前ほど「美味しい!」という感動があまりなかったかも。

カンティーヌ・ルポゼフレンチ / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。