

楽天初優勝の夢、火消し役が消す 《チョップ酒ティック場ー 18キッド》 【J特】

~今日の風~

DSC00617.jpg 

長い!


ベガルタの試合がないためにすっかり気が抜けて10日も更新されていない私のblogへようこそ。


そんな10日間の出来事を振り返ると、

6月6日(木) 楽天、マギーの逆転3ランでヤクルトに大勝

6月7日(金) ベガルタ、オフ終了で後半戦に向け始動

6月8日(土) 楽天、追いつくも菊池が被弾で巨人に敗れる

6月9日(日) 楽天、マー君で巨人に雪辱

6月10日(月) キリンチャレンジのウルグアイ戦ナビスコ川崎F戦のチケットゲット

6月11日(火) W杯アジア最終予選、日本辛くもイラクを破る/知人の結婚お祝会@長町南

6月12日(水) ベガルタ、阪南大と練習試合、武藤、ヘベルチ2得点。/楽天、斎藤隆がリリーフ失敗で広島に敗戦/不具合発生のtablet、新品と交換 

6月13日(木) ベガルタ、大阪産業大学と練習試合、武藤のハットなど9得点。大海が出場/楽天、9回にまさかの4失点で逆転負け、交流戦ソフトバンク優勝決定

6月14日(金) 楽天、右投げの投手、ケニー・レイと契約。メジャー通算2勝の38歳って・・・微妙


楽天は田中はもちろん、戸村、則本という若手先発投手が頑張ってるのに、交代した途端敗れるパターンがしっかり板に付いちゃったようで。日曜日の交流戦最終戦となる阪神戦で初優勝のシーンを生観戦する予定だったんですが・・・無念。こうなったらたっぷり飲んでやるか。T君、よろしく。いずれこういう状況だけに、ケニー・レイが物凄く良いセットアッパーであることを願いますか。もしや先発?かもしれないけど。


さて、今週末からはコンフェデレーションカップ。日本がブラジル、イタリア、メキシコとガチンコ対決できるチャンスなんて、なかなかありません。普通に考えればブラジル、イタリアが格上ではありますが、アジアとは異なる「格上」の相手に対し、今の日本がどれだけ通用するか、かなり楽しみです。試合は

16日(日) 4:00~ vsブラジル
20日(木) 7:00~ vsイタリア
23日(日) 4:00~ vsメキシコ

日本人が観戦しやすい時間帯。ということは、来年の本番も、ヨーロッパで開催される大会よりも意外に観戦しやすいかも。

GroupBは王者スペインに、ウルグアイ、ナイジェリア、さらに出場チームで唯一W杯出場経験のないタヒチが入ったため、GroupAに比べるとチーム力に差がありそう。スペインは固く、ウルグアイ、ナイジェリアの2位争いか。

Group2位以内に入ると準決勝進出。

準決勝
27日(木) 4:00~
28日(金) 4:00~

決勝
7月1日(月) 6:00~

おっと、日本が決勝まで行っちゃうと、いちばん観戦が難しくなりそうです・・・。是非そんな悩みを広げて欲しいものですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


最近、入り浸り気味の東口の美味しいお店。 

チョップ酒ティック場ー 18キッド

とにかく創作料理が楽しいお店。この日のスタートはトマトのお浸しから。


DSC00970.jpg 


さつま揚げはMENチーズ、里芋揚げ塩辛バターと共に必ず頼む名物メニュー。アツアツのところをガブッと。

 
DSC00973.jpg 


この日のイチオシは10秒アジフライ。中は半生、衣サクサク。彩も鮮やかですね。

 
DSC00975.jpg 


CNTも美味しい定番。ちくわ、納豆の天ぷらでCNTね。

 
DSC00976_20130614233321.jpg 

今日も美味しく楽しく飲みました。 

チョップ酒ティック場ー 18キッド居酒屋 / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
