スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表、夢を打ち砕かれる完敗 【J特】

コンフェデレーションカップ Group A
ブラジル 3
0 日本



日本は何も出来なかった・・・


フッキの胸での落としからのネイマールの先制点は、正直、防ぎようがないね。しかもあのスピードのボレーなのに、ネイマールはしっかりコース狙ってるし。あんなプレー見せられちゃ、次元が違うと感嘆するしかありません。


ブラジルはさらに後半早々パウリーニョが2点目、終了間際にはジョーが3点目。セレソンサポにはタマラナイ展開。ネイマール21歳、パウリーニョ24歳、ジョーは26歳ながら、いずれ若手がガンガン出てくるブラジルの層の厚さには驚くばかり。

ブラジルはディフェンス面でも完璧。ここというポイントでの体の当て方、守備の際にボールに対して細かく出してくる足の素早さ。本田、香川にボールが渡れば挟み込んで保持させることを許さず、両サイドも完全に封じ、日本の攻撃陣は成すすべなし。

「お金を払ってでも観たい!」 



そう、サッカーはエンタテインメントだと、改めて認識させてくれたブラジルに対し、日本はまったく余裕を作ることができず、ワールドカップで優勝を狙うという夢を100年早いと粉砕されるような完敗。世界との差を痛感することに。

とはいえ、まだイタリア戦、メキシコ戦が残っています。このままブラジル戦の敗戦を引き摺って3連敗してしまったら、ザックジャパンとして築きあげてきたことが完全に崩壊してしまいます。強豪ぞろいのコンフェデですが、イタリア戦でまずは1点。そこからもう一度チームとしての自信を取り戻すことが、初戦を終えての日本に課せられた宿題となりそうですね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。