

J3、そしてベガルタにもニュースが 《杜ノ遊庭》 【J特】

~今日の風~

DSC00627.jpg 

箱で遊ぶ


JFL所属の福島ユナイテッドFCFC琉球が相次いでJ準加盟申請、来季からのJ3参画を目指し第1歩を踏み出しました。来季10~12チームで始まるJ3ですが、昨季J2だった町田ゼルビアを含め、これで準加盟チームは8チームに。


JFL 1位 カマタマーレ讃岐(香川県全県)
JFL 2位 AC長野パルセイロ(長野県長野市)
JFL 3位 FC町田ゼルビア(東京都町田市)
JFL 6位 ツエーゲン金沢(石川県全県)
JFL 7位 S.C.相模原(神奈川県相模原市)
JFL 8位 FC琉球(沖縄県全県)
JFL 9位 ブラウブリッツ秋田(秋田県全県)
JFL12位 福島ユナイテッドFC(福島県福島市)


前半戦を終えたJFLですが、4位ソニー仙台、5位HondaFCはプロ移行はしないため、プロ化の意思を持つJFL上位のチームはほぼJ3入りを目指すという事ですね。最も今年のJFLで2位以内に入ればJ2入りの可能性がある訳ですが。6月末の申請期限まであと数日。現在東北リーグ2位のグルージャ盛岡はじめ、地域リーグを含めた未申請のチームの動向が気になります。

さて、そんな準加盟チームの1つであるブラウブリッツ秋田に、ベガルタから島川選手が昨季に引き続き期限付き移籍。アンダーの代表候補だった島川選手ですが、ココというときに怪我で実力を発揮できていません。若手と思っていた島川選手も、もう5年目の23歳。背水の陣で秋田で力強さを身につけ、来季再びベガルタに帰って来て欲しいものです。

それにしても島川選手を出した途端、今度は広大が靭帯ですか・・・上本もまだのようなので、こうなると30日のCBのサブはナシ、万が一の場合は角田が下がるか、蜂須賀スライドですかねぇ。となるとサブは関、田村、松下、佐々木、武藤、中原、柳沢ってとこかな?ま、大きく代えないでしょうから。たぶん。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


奥さまが行きたいと言っていた泉の農風カフェに。 

杜ノ遊庭

「もりのあしびな」と読むんだそうな。建物をみると、かなり古い外観でちょっとビックリ。



DSC01274.jpg 


入口の暖簾が何となく南国を思わせますね。
 

DSC_0714_20130626210814.jpg 


営業時間は金曜、土曜、日曜の11:30~17:00のみ。店内は全席禁煙。 


DSC_0715.jpg 


ランチのメニューはプレートランチにサンドイッチとカレーの3種類。全て無農薬の野菜で構成された料理です。+300円でドリンクとデザートのセットも。
 

IMG_20130623_113021.jpg 


明るい庭が見える窓際の席に陣取って。ランチマットも箸置きも和のテイスト。
 

IMG_20130623_113059.jpg 


手前に玄米。 左からピーマンとなすのしぎ焼き、島野菜サラダ、きうりの酢の物、ごぼうとおからコンニャクのスペアリブ風、大豆のキーマカレー風。ごぼうとキーマカレー、気に入りました。


IMG_20130623_114620.jpg 


金時草と切り干し大根のあえもの。お店の方が沖縄に関係がある方だそうで、BGMも含め、随所に琉球の香りが漂っています。
 

IMG_20130623_114725.jpg 


本日のスープは野菜と昆布から出汁を取ったものだそうな。優しい甘さが広がります。
 

IMG_20130623_115026.jpg 


+300円のデザートは愛媛県産みかんのゼリー。ほんのりと甘さが広がります。コーヒーも優しい香り。
 

IMG_20130623_121442.jpg 


飲み続けで荒れた胃袋に野菜主体の優しい昼食でした。10数台停まれる駐車場は、帰りがけには満車に。予約をしてから訪れた方が良さそうですね。 

杜ノ遊庭カフェ / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/28 08:42) from ケノーベル エージェント
福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2013.06.28

>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/28 08:49) from ケノーベル エージェント
仙台市泉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2013.06.28

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
