スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎F戦、脅威を与えることなく完敗 【J特】

ベガルタ仙台 23 川崎フロンターレ



 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


5月11日の大宮戦以来、約50日ぶりのユアスタです。で、結果については正直、怒ってますよ。なんで4試合連続勝ちがないのに、攻撃陣は同じ構成なんですか。
 

DSC01400.jpg 
先週のアウェイ戦で卓人がレッドのため、この日のゴールマウスは桜井。昨年10月10日の天皇杯熊本戦以来のゴールマウスです。
 

DSC_0069_20130701001953.jpg 
で、試合は開始早々に動きます。前半4分、右サイドでボールを受けたウイルソンがトラップ一発で相手DFを華麗に交わし、切り込んで左足を振りぬくと、ボールはゴール左に吸い込まれ先制。このまま1-0ならばベガルタが勝ち抜けるところでしたが・・・
 

DSC_0075 (1) 
直後の10分、富田のパスミスから一気にカウンター、蜂須賀と梁のギャップに走り込んだ中村憲がきっちり流し込んで同点。その後は川崎Fが試合の主導権を握り、ベガルタはミスも多くピンチの連続。

そして41分、GKを跳ね返されたボールをレナトが拾うとすかさず折り返し。ここに居たのはベガルタの選手2枚に川崎F3枚。これまた中村憲が代表らしい正確なキックで流し込まれて逆転を許してしまいます。この時点でベガルタは勝ち抜けにあと3点必要な状態に。

で、後半の立ち上がり、ベガルタが切ったカードは蜂須賀→松下。角田がCBに下がり、石川が左SBに。が、これが完全に裏目。角田の勝ちたい気持ちが空回りして、中央が一気に不安定になり、後半開始早々の50分、石川が持ち上がってボールを奪われると、空いた左サイドのスペースを使われ、そこからのクロスはいったん角田が掻き出すも、クリアが小さくなったところを直接叩き込まれて3失点目。これでベガルタは勝ち抜けるためにあと4点必要になり、事実上終戦

それでも55分、太田に替わって武藤が入ると、前線が一気に活性化。川崎Fが完全に引いたこともあって、ベガルタが攻勢に出ます・・・が!、いかんせん川崎Fと違ってシュートが枠に飛ばない

それでも68分、武藤が縦への突破からシュート、GKが弾いたところを詰めたウイルソンがこの日2点目。バイタルで自ら縦に行ける武藤の真価が現れました。本当は今日、スタメンで使って欲しかったが・・・



という訳で、後半は写真なし!



本日のベガルタのMVPはホヤT売り出して絶好調のベガッ太さん。アウェイサポにも子供たちにも大人気でありました。


 

DSC01403.jpg 


それにしても川崎Fの縦への早いパスには、いつもヤラれるなぁ。悔しいけれど、切り替えてリーグ戦上位を目指しましょう!

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。