スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュな日本代表 《おんのじ 仙台本店》 【J特】

~今日の風~

DSC00747.jpg 

釣られた


東アジアカップの日本代表が発表に。欧州組が招集されない今回の大会は、ブラジルW杯に向けて、若手の最後のアピールチャンスとなる大会。その通り、大勢の初召集メンバーが名を連ねました。

その初召集はDF千葉、MF高萩、山口、扇原、FW豊田、柿谷、齋藤の7名。おおよそ期待に沿った若手選手が選ばれている中、注目は28歳の広島のCB千葉。高校卒業後にプロを目指すもJリーグからのオファーがなく、アマチュア契約で単身オランダに渡り、そこで頭角を現しで新潟からオファーを受け、入団後はレギュラーに定着。広島に移籍してもほぼフル出場をしている苦労人ですね。

コンフェデではCBの層の薄さを露呈した日本ですから、柏の鈴木大輔と共に、元新潟のCBコンビから来年のブラジル切符を手に入れる選手が生まれるかも。FC東京の森重も含め、CBにはかなりのチャンスがありそう。ベガサポとしては同じ元新潟の石川にも選ばれて欲しかったけど、怪我もあったし、残念です。

一方、決定力不足が目立ったFWも、高さの豊田、セカンドトップとしてボールの配給も自ら得点も出来る柿谷、メッシのような鋭いドリブルの齋藤と、それぞれ個性のある楽しみな3人。アジア相手に得点を力を発揮して、9月のキリンチャレンジには、ベガルタから唯一選ばれた卓人も含め、宮スタのピッチに登場して欲しいものです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


気温が上がって暑いこの日は、さすがにラーメンは・・・という訳で、用事の帰りに思いついたのがここ。

《おんのじ 仙台本店》

おんのじも夏メニューで暑い季節の対策練ってるんですね。まあ、豚の冷しゃぶの麺を漬ける感じですが。
 

DSC01431.jpg 

《節つけ麺 中盛り 780円》

という訳で、私は定番のこちら。濃厚な魚介スープが沸き立ちます。中盛りまでは無料だと言われると、つい頼んじゃうんですよねぇ~。
 

DSC01432.jpg 


ツヤのある自家製麺は、榴岡店で打ったものを持ってきてるようです。あちらは入り口に麺工房が見えますもんね。 


DSC01435.jpg 


節が香り立つスープは、チャーシュー、海苔、煮玉子、ネギと、つけ麺の王道具材はしっかり揃っています。


DSC01433.jpg 


まだ梅雨明けしていない仙台ですが、本当に暑くなったら、つけ麺通り越して冷やし中華かな? 

おんのじ 仙台本店 (つけ麺 / あおば通駅仙台駅五橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。