スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島戦、前半戦ラストを快勝で! 《イッてこい酒場ぱぐぱぐ》 【J特】

~今日の風~

DSC00758.jpg 

既にボロボロな家


前半戦最後の試合は、ホーム広島戦。ここまでの前半を振り返ってみると、ホームで気持ち良かった試合は6節のFC東京戦と11節の大宮戦ぐらいでしょうか。柏戦も含め、ベガルタがホームで勝ったスコアはいずれも2-1。2点取らなきゃ、勝てないってことですよ。ベガルタはここ5試合でたった2得点ですから、攻撃陣の立て直しは絶対的に必要です。

で、対戦相手の広島は、東アジアカップの日本代表に常連の西川に加え、DF千葉、青山、高萩が選出され、さらにこの試合に勝てば大宮に替わって首位奪取の可能性もあるだけに、相当な気合を持ってユアスタに乗り込んでくることでしょう。

両チームのデータを見ても、森崎和・青山のインターセプトから、ミキッチ・高萩のドリブル、バイタルでのパス回しから寿人のゴールと、まあデータ通りなら広島が上。ベガルタが上回っているのはシュート数のみ。

が、そういうチームにベガルタは何故か強い。下位には取りこぼしても、上位から勝ち点を奪うのがベガルタ・スタイルシュート数が広島を上回ってるんだから、あとは落ち着いて決めりゃいいんです。明日こそは、今シーズン一番の「気持ちいい」試合を、日本代表卓人を中心に無失点で見せて欲しいですね。

残念ながら私は明日、今シーズン初めてホーム戦に参戦できず。という訳で、明日はオンデマンドで観戦です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


野球帰りに友人と反省会。本来の開店は17時ですが、この日は予想外に早く試合が終わったため、16時半に(強制的に)開店です。


イッてこい酒場ぱぐぱぐ

ダックワースの乱調に、打てない打線に・・・この日の試合は反省することタップリあって・・・


DSC01522.jpg 


供されたのはお通し2品。おっと、こりゃ日本酒飲めと言わんばかりのアテではないですか。やっぱり1番、2番は主軸に確実に繋ぐ役割を果たさないとね。
 

DSC01523_20130716222418.jpg 

そんな訳で、外はまだ明るいのに、早速日本酒にチェンジです。メニューにないお酒から、八戸の八仙と長野の臥龍山。私は八仙の方が好みでした。主軸のデキはその日のすべての良しあしを決めますね。

DSC01526.jpg


《蟹味噌カニサラダ ハーフ》

こうなれば日本酒に合うアテを。 ぱぐぱぐ名物の蟹味噌カニサラダは、フルサイズ780円。でも今日は少人数なのでハーフにしてもらいました。こういう自由が効くのもぱぐぱぐ流。この変幻自在さが6番~7番には必要です。


DSC01524.jpg 


鯖が食べたくて、刺身盛り合わせも。 ボリューム満点のザ・刺身です。打順は下位でも、しっかりチームの要です。


DSC01528_20130716222422.jpg 


烏賊の一夜干し。 肉厚でかなりの食べ応え。日本酒はこの辺にして、そろそろ焼酎にさせていただきます。9番打者には上位にしっかり繋ぐ大切な役割が。


DSC01529_20130716222456.jpg 


タップリ飲んで喋って、2試合目は完勝です。次回は是非、祝勝会で訪れたいところです。マー君先発の試合なら確実ですが。

イッてこい酒場ぱぐぱぐ居酒屋 / 榴ケ岡駅宮城野原駅
夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。