スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移籍ウインドーオープン、そして背番号7が長崎へ 《東龍 バイパス店》 【J特】

~今日の風~

DSC00752.jpg 

リラックス


まあ、広島戦のことは書きたくないです。

さて、奥埜選手がV・ファーレン長崎に育成型期限付き移籍
育成型期限付き移籍は若手選手の育成策として今年度から日本サッカー協会が導入した制度で、18-23歳の選手が所属チームより下位リーグ所属チームへ移籍する場合に限り、移籍期限外での期限付き移籍を認める制度。8月14日に24歳になる奥埜選手にとっては、ギリギリの段階での制度活用となりました。

梁の後継者、将来のエース候補として背番号7を背負う入団2年目の奥埜選手ですが、特別指定から数えると5年目のここまで、リーグ戦の出場は僅かに2試合。ナビスコ、天皇杯を合わせても8試合1得点に留まっており、今シーズンも序盤戦でベンチ入りが3度あっただけと、なかなか出場機会を得ることが出来ませんでした。

そういう意味で、現在昇格初年度のJ2で3位と好調ながら、得点力に欠ける長崎への「育成型期限付き移籍」は、奥埜選手にとって必ずプラスになることでしょう。是非長崎をJ1に昇格させ、来年はベガルタの主力選手争いに割って入れるよう、一回り大きくなって帰って来て欲しいものです。山形での山形vs長崎のゲームがすでに終わってるのが残念だなぁ。

さて、本日7月19日はJリーグのウインドーが開く日。ここまで島川、奥埜と若手選手を修業に出してきた仙台ですが、後半戦に向けて低迷しているチームの起爆剤として、空いた選手枠をどう活用するのか(する気があるのかも含めて)、8月16日までの1ヶ月間の強化の姿勢に注目です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は所用で六丁の目方面へ。ちょうどお昼となったので、さてどこに行こうかと思い、

東龍 バイパス店

東龍と言えば、仙台ではあちこちに支店がある名店ですが、ここがその系列かどうか、分かりません。
 

DSC01542.jpg 


休日なのにお店の裏の10台ほど停まれる駐車場は満車。待つこと5分ほどで停めることが出来ました。さっそく店内に入ると、ほぼ満席。厨房には女性2人。珍しく女性だけで切り盛りしているラーメン屋さんなんですね。

独特の書体のメニューを見て、さて、何にしましょうか。事前リサーチでは東龍麺、にんにくこくみそ、油そばあたりが人気のようです。ここは店名の入ったラーメンを注文してみることに


DSC01534.jpg 


《東龍麺 大盛り 900円→クーポンで100円引き》

炒めた茄子と玉ねぎ、かなり大ぶりな牛肉がたっぷり乗ってます。 さらにネギにニンニクチップまで。


DSC01537.jpg 


麺は自家製のストレート麺。この麺はかなり美味しい。そしてスープは、醤油ベースに炒めた野菜の甘さがバランスよく溶け出して、なかなかよろしい。
 

DSC01539.jpg 


東龍麺、なかなか気に入ってしまいました。 お値段もお手頃で、これは普段使いにピッタリですね。頻繁に来られる場所ではないけれど、次回はこってり食べてみたいね。

東龍 バイパス店ラーメン / 宮城野原駅陸前原ノ町駅苦竹駅
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。