

阪南大DF二見選手がベガルタ入団内定! 《麺房大喜》 【J特】

~今日の風~

DSC00767_20130719214959.jpg 

伸びる


以前から入団が噂されていたレフティの、ベガルタへの加入内定が発表に。

阪南大学と言えば、あの梁勇基を生んだ、サッカー界の西の王者。HPを見ると、梁選手以外にJリーガーがこんなに!


95 石丸 清隆 福岡→京都→愛媛(06引退)
95 持山 宜丈 浦和(95~97)(引退)
96 橋口 勝 C大阪(96~98)(引退)
96 加藤 清泰 C大阪(96~97)(引退)
96 朴 永浩 鳥栖 (96~01)(引退)
96 北内 耕成 鳥栖 (96~02)(引退)
97 金 晃正 市原(現C大阪U-13育成コーチ)
97 朴 成基 神戸(現・阪南大学コーチ)
99 金川 幸司 大宮(現C大阪スクールコーチ)
00 影山 貴志 C大阪→佐川急便(引退)
01 寺田 武史 草津
02 松浦 宏治 広島→仙台→東京V→草津(引退)
03 梁 勇基 仙台
04 深谷 友基 大宮
04 大西 容平 甲府→富山
04 松浦 敦史 徳島
05 廣瀬 浩二 鳥栖→栃木
05 伊野波雅彦 F東京→鹿島
05 李 彰剛 岡山
06 寄井 憲 甲府→松本
06 松岡 亮輔 神戸→磐田
08 西田 剛 横浜FC→福岡
08 野田 紘史 浦和
08 吉川 健太 愛媛→富山
08 小寺 優輝 岡山
09 木原 正和 大宮→福岡
09 竹重 安希彦 磐田
09 東 浩史 愛媛
10 井手口正昭 横浜
10 棚橋 雄介 富山
11 井上 翔太 C大阪
12 本多 勇喜 名古屋
12 飯尾 竜太郎 松本

代表クラスこそ梁と伊野波ぐらいですが、ほぼ毎年複数の選手をJリーガーとして排出しているのは素晴らしいですね。今年も二見選手のほかに大宮に泉澤仁選手、川崎Fに可児壮隆が入団内定。ほかにも大学選抜クラスの選手がいるようなので、Jリーガーはさらに増えるかもしれません。

今回の二見選手の加入内定で、ベガルタとしては左SBをいう課題の克服に期待が持てる補強ができました。となると、次は将来的な視点での選手獲得が必要です。特に梁の後継者の育成が大命題。まだ24歳のヘベルチ、昨日期限付き移籍が発表になった奥埜も含め、次世代のゲームメーカーをきちんんと発掘・育成することが出来るかが、5年後のベガルタの浮沈のカギを握りますからね。

ところで入団が内定した二見選手の体型はこんな感じ。梁選手がプリプリなら、二見選手はゴリゴリって感じで、第一印象的には身長のある長友選手かな。もちろん、ベガルタに入団するからにはゴリゴリ活躍して、梁、関口に次ぐ、ベガルタ生え抜きの代表選手になって欲しいですね。

おっと、もちろん、この内定に先輩である蜂須賀がこれまで以上に奮起してくれることを期待しています。先輩として来年、二見選手の前に高い壁として立ちはだかることが出来れば、チームとしての競争力は益々上がりますから。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


奥さまと東方面に行く途中、ふと思い出して立ち寄りました。 

麺房大喜

以前から長町インターを使う都度、気になっていたお店。なかなか来ることが出来ませんでしたが、この日は満を持して初訪問。


DSC01470.jpg 

基本メニューは焼きあごベースの海と、鶏&げんこつベースの山に分かれてます。それぞれに塩と醤油。ベースは680円とお手頃価格ですが、ワンタントッピングで170円プラスの850円、チャーシューメンは270円プラスの950円と、こちらのCPは一般的な感じですね。
 

DSC01472.jpg 

《味噌ラーメン 800円》

おっと、基本の説明しているうちに、奥さまがいきなり変則技です。甘みの強い味噌スープ。野菜の量は近頃流行のもやし大量ではなく、バランスが取れいてる感じ。 


DSC01475.jpg 

《醤油ワンタンメン 山 950円》

私は醤油ワンタンに。背脂の浮くスープから見え隠れするワンタン。中央に鮮やかなネギと糸唐辛子。なかなか見た目が美しいラーメンですね。
 

DSC01477_20130719215119.jpg 


「山」のスープはこってり背脂が浮いてますが、見た目ほどオイリーではなく、スッキリした後味。


DSC01481.jpg 


麺は見かけは普通ですが、意外にコシがあっていい感じです。
 

DSC01483_20130719215132.jpg 


ワンタンにはしっかり具が詰まってますね。豚肉と海老?でもこの味だとスープとの相性は塩の方がいいかもしれませんね。
 

DSC01485_20130719215134.jpg 


チャーシューはあまり脂身がない部分。好みとしてはもうちょっと脂乗った感じがいいんだけどね。
 

DSC01486_20130719215135110.jpg 

入りやすいとは言えない駐車場の誘導も含め、 店員さんの気配りとフットワークには感心しました。こういうところが、長年続くお店の「格」なんでしょうね。

麺房大喜ラーメン / 長町駅太子堂駅長町一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
