スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は代表戦でJ2観戦 《えごまらーめん桂苑》 【J特】

~今日の風~

DSC00843.jpg 

本日は代表戦


東京Vが決勝PKを奪った森勇介のプレーは、録画で見る限り完全にシミュレーションに見えますが。32歳になっても、相変わらずあんなプレーばっかしてるんですねぇ。しかもペナルティエリア外なのに、審判はPK取っちゃうし、横浜FCにしてみれば憤懣やるかたない感じ。狡いプレーは認めますが、汚いプレーや危険なプレーを平気でやる選手は嫌いです。どんなに上手でも、こんなプレーしてたら代表には絶対選ばれませんね。

さて、そんなJ2は山形が岡山に敗れ、4連敗で13位に転落。首位G大阪とは勝ち点20差、J1入替戦に進出できる6位以内を見ても、福岡と7差と、大きく後退しました。前節千葉戦も同じでしたが、試合を握りシュート数では大きく上回りながらの敗戦、まるでどっかのチームみたいです。

これで山形は今季もJ1昇格が厳しくなっちゃったかな。G大阪のような代表選手がそのまま残留するチームなら別として、思い起こせばベガルタもJ1復帰まで6年かかりましたし、地方の予算がないチームがJ2から短期間でJ1に復帰するのは本当に難しいですね。改めて降格はしたくないものです。

一方、同じように毎年J1昇格に一歩及ばずJ2で4年目を迎えている千葉は、元山形監督の鈴木淳に率いられ、ここに来て6連勝と絶好調。開幕から好調だった長崎を捕えて、ついに3位に浮上しました。当初はG大阪、神戸の2チームが独走するかと思われた今季のJ2ですが、これで千葉は2位神戸と3差、首位G大阪とも6差になったため、自動昇格争いは意外に混戦になるかもしれませんね。

さて、明日は東アジアカップの日本vs中国。欧州組は不在ですが、コンフェデでは「勝利」を味わえなかったので、完勝に期待です。卓人が出場出来たら、さらに嬉しいところですが、果たして。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は所用で花京院方面に。午前中に仕事を終えて、さあ、ランチタイムです。

えごまらーめん桂苑

ええ、ええ、最初からここ狙いで来ましたとも。中田から進出してきた、えごまラーメンがウリのお店ですね。定禅寺通りにも支店があります。

券売機から、さて何にしましょうか。この日はさほど暑くなかったので、私はえごまらーめんの大盛りに決定!
 

DSC01605.jpg 


という訳で、早速セットされているえごまをスリスリ。
 

DSC01593.jpg 


ランチタイムにはこのご飯がサービスに。これが下手な中華屋よりいいお味なのです。
 

DSC01595.jpg 

《サラダ冷し中華 500円+大盛り 100円》

同僚Y氏の注文は、平日ランチタイム限定メニュー。トッピングがイマイチ貧弱ですが、大盛りで600円はかなりのお値打ち。食前にしっかりえごまを擂っちゃってたY氏、どこにかけていいかわからず四苦八苦。ちなみにこちらの大盛り、麺が2玉はありそうなボリューム感。ご飯も付けちゃったY氏は完食するのに四苦八苦。合わせて64苦?
 

DSC01602.jpg 

《えごまつけめん 並 780円》

こちらは同僚H氏のオーダー。冷し中華とは異なり、太麺になります。こちらの場合、えごまは麺にかけるの?それともつけ汁に入れるの?かわかりません・・・ちなみにトッピングは味玉に海苔。

 
DSC01603.jpg  


並々と器に盛られたつけ汁はナルトにネギに魚粉が。見た目はあっさりした感じに見えますね。

 
DSC01604.jpg 
 
《えごまらーめん しょうゆ味 650円+メンマ 100円》

見た目がとってもウマそうですねぇ~。ちなみに醤油の場合は細麺・太麺が選べます。こちらは細麺。ところで、あれ?メンマ?しかも大盛りじゃなく??一瞬固まる私。
 

DSC01598.jpg 


ゲゲッ!(現代用語では「じぇじぇ!」)下のボタンと押し間違えた!どこをどう間違えたら、青いボタンを見失うんだ、俺・・・
 

DSC01605 (1) 


自分の誤りに落ち込みながらも、「でもY氏の大盛り地獄を見れば、普通盛り+ご飯で正解かも」と、すぐ立ち直るのが私の取り柄。しっかりえごまを入れて、頂きます。ゆきちからを使った麺は、なかなかいいお味です。
 

DSC01599.jpg 

こういうシンプルなラーメンは、たまに食べたくなりますね。今度はまだ未食の中華そば550円を食べてみたいですね。

えごまらーめん桂苑ラーメン / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。