

日本代表のFWには 《満まる》 【J特】

~今日の風~

DSC00825_20130723070057.jpg 

頭だけ出してみる


来季入団が決まった二見選手は、夏から特別指定とか。蜂須賀、和田、田村との左SBレギュラー争いが激戦になりそうで楽しみですね。それにしても奥埜レンタル二見入団決定大海今季絶望と、ここに来ていいニュース、悪いニュースが交互に発表になっているベガルタ。大海の離脱で手薄になったCBの補強なんていう、いいニュースで代表戦のミニ中断期間を締め括ってほしいものですが。

そんなJリーグ中断の合間に行われた名古屋vsアーセナルで、宮市がPKながらアーセナルの一員としてゴールを決めました。怪我で苦しんでいた宮市ですが、これをきっかけに以前の輝きを取り戻して欲しいものです。

そういえば、ブラジルワールドカップに向けて、1~2年ほど前までは、将来が楽しみな特徴のある若手FWが続々現れて楽しみだったはず。ところが

李忠成(27)・・・柏からプレミアリーグ・サウサンプトン入団もリーグ戦出場ならず。FC東京に期限付移籍も、怪我で出遅れスーパーサブ的起用に終止し、期限満了で退団。

永井謙佑(24)・・・名古屋から今年1月、スタンダール・リエージュに移籍しながら、チームにフィットせず、3試合無得点と出場機会が得られず苦しいんでいる状態。

大津祐樹(23)・・・柏から昨年オランダのVVVフェンローに移籍、22試合出場も1得点に止まり、定位置獲得までは至らず。

小野裕二(20)・・・横浜FMから永井同様、スタンダール・リエージュに移籍、こちらは戦術的にはまずまず適合も、3試合無得点と、まだまだ定着せず。

宮市亮(20)・・・高校卒業と同時に鳴り物入りでアーセナル入団、昨季はウィガンに期限付移籍も、怪我もあって年間を通して活躍できず。

と、期待していた選手が軒並み伸び悩み。それだけ欧州のFWは出場したらすぐに「結果」が求められるということでしょう。

振り返ると、コンフェデレーションカップでは海外組の岡崎(27)、ハーフナー(26)に、今季リーグ戦では結果の出ていない前田(31)の組合せで挑んだものの、岡崎以外は結果を出せませんでした。

さらに現在行われている東アジアカップで選出されたメンバーを見ても、中国戦でまずまずの結果を出した柿谷は純粋なFWではないし、豊田はまだ出してもらってないし、リーグ戦で実績がある佐藤寿人、大久保嘉人に至っては召集すらされなかったし・・・と、まだまだ本番までに流動的な要素十分。

その本番まであと1年。私は「攻撃」を意識するのであれば、高さのあるFW、スピードのあるFW、裏へのボールの引き出しが巧みなFWの組合せを代表に入れるべきだと思っているのですが・・・

そんな訳で、代表に召集したくなるほどの圧倒的な結果を出してくれるFWが、新シーズンが始まる欧州で出現するかに注目していきたいですね。私としては特に引き出す寿人、万能型の李、スピードの宮市に期待しているのですが。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日はグループの決算打ち上げ。先日、酔っ払ってた勢いで飛び込んで好印象だったお店を選んでみました。


鉄板肉屋 満まる


どうやらみわ亭やビアフェスタの系列店のようですね。 それにしても4つ角にこんな暖色系のライトに照らされたオープンな入り口があったら、なんとなく引き込まれてしまいます。
 

DSC01563_20130723070137.jpg 

1名遅れて参戦と言うことで、まずは5人で乾杯です。この日は女子会需要多し!と触れ込みの3,500円飲み放題の『満まるコース』

メインに本日のおまかせ1ポンドステーキが入るこのコース、 嬉しいことに当日でも対応可なんだそうです。 それにしても1=460gですからかなりのボリュームが予想されますが、果たして。まずは前菜。生ハムなど、女子会向きの小洒落た感じ。

DSC01565.jpg 

飲み放題のメニューも豊富。特にハイボールはかなりの種類を取り揃えており、どの味でも選べる『男気!1リットルジョッキ』なるものも。
 

DSC01564.jpg 


サラダはじゃがいもドレッシングと、人参ドレッシング。私はじゃがいもが、好みかな。


DSC01568.jpg 


続いてはカルパッチョ。低料金のコースで刺身の変わりにコストが低いカルパッチョを出すことには否定派の私ですが、こちらのカルパッチョ(3人前)はボリュームこそないものの、具材がしっかりしていて、なかなかの出来。
 

DSC01571.jpg 
それにしてもボリューム感が薄く、さすが女子会需要多しのコースと思っていたら、出てきた料理がこちら。

《サクサクポテトとオニオンリングのタワー盛り》  
 
Kスタのトルネードポテトを思い出しました。この辺りから女子会コースとは思えないボリューム攻勢がスタートです。

DSC01572_20130723070203.jpg 

続いてはいよいよメインのステーキ。1人1ポンドだったらどうしようと思ってましたが、6人で鉄板2皿。でもこれが1人1皿だったら、絶対無理。食べ切れる量である意味安心しました。
 

DSC01582.jpg 


こちらはいわゆる焼き肉店と違って、予め鉄板で焼きあげたステーキが供されるので、油や煙を避けたい女性にも向いていますね。ステーキははらみとリブロースの2種類。それにしてもこれだけの肉だと、切り分けるのにも一苦労。 


DSC01584_20130723070207.jpg 


さらに牛肉ガーリックライス(これがなかなかウマかった)で満腹感に留めを刺したところで、仕上げの塩キャラメルアイスで、ようやく女子会向きらしさが戻ってきました。S嬢は隣で酔っぱらってるY氏のアイスまでちゃっかり2個食べて女子会らしさを満喫。
 

DSC01589_20130723070208.jpg 

実はこの日、1人が30分ほど遅れてきたのを見て飲み放題を延長してくれるなど、料理もさることながらスタッフさんの粋な心遣いが一番のご馳走という、素敵なお店でした。

満まる居酒屋 / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
