スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ、王者らしくないミス連発で連覇逃す 《元祖ニュータンタンメン本舗 仙台長町店》 【J特】

~今日の風~

DSC00844.jpg 

本日代表戦


今大会、ここまで北朝鮮、中国にいずれも1-2で敗れ未勝利だった韓国に15年ぶりの敗戦なでしこはまったく王者らしくない酷い試合をしてしまいました。

田中、中島、岩渕、さらに交代出場の菅澤といった若手が安易なミスを連発するなどまったくの不出来。決定的チャンスにもパワーがあるシュートを放てず。集中力を欠いたプレーからの2失点を喫しての敗戦だけに、まあ、正直がっかり。

欧州遠征も含め、他のチームが打倒日本に向けて選手も戦術もレベルアップする中で、日本は結局、この日得点した大儀見、反撃のポストを叩く惜しいシュートは宮間に安藤。交代出場の大野、今大会欠場の澤も含め、そこそこ活躍した選手は以前から聞いた名前ばかり。相変わらずベテラン頼りで進歩が感じられません。

もし次のW杯でも連覇を目指すのであれば、選手の半数以上が入れ替わるぐらい、日本に足りない高さ、フィジカルの強さに対する補強も含めて、若手の底上げが必要でしょうね。

さて、今日は男子が同じく優勝を賭けての韓国戦。連日同じような試合は観たくありませんので、スッキリ勝って優勝を決めて欲しいものです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


長町駅前で同僚と飲んだくれて、仕上げに久々の・・・

元祖ニュータンタンメン本舗 仙台長町店

神奈川県川崎市に本店があり、関東圏を中心に展開しているものの、仙台ではここだけということもあり、何故かチェーン店臭のしないラーメン屋さんです。

私がオーダーしたノーマルの担担麺はこんな感じ。

《担担麺 中辛 650円》


DSC01659.jpg


唐辛子ニンニク(抜きも指定可能)が溶け込んだスープの具材は、豚ひき肉と溶き卵。いわゆる担担麺とはまったく違うラーメンになっています。麺は中太のストレート麺で、うどんにちかい食感。

 
で、飲んだ後だというのに、同僚M氏は150円でバタートッピング。巨大なバターでカロリーアップ!
 

DSC01655.jpg 

さて、お待たせしました。世界に挑戦する男、同僚N氏が選んだのは、 

《担担麺 大辛 650円》

ん?最高峰の「めちゃ辛」じゃないのね、ちみ・・・ちなみに辛さは控えめ・普通・中辛・大辛・めちゃ辛までの5段階、どれを選んでもお値段は650円。



DSC01660.jpg 

で、先日の世界一担担麺には惨敗も、この日は見事完食です。満足げなN氏ですが、大辛程度であまりにもドヤ顔が行き過ぎてるので、上半分カットしときました。
 

DSC01671 (1) 
ニュータンタンメンは溶き卵の甘みが辛さを包み込んでくれるので、意外に食べやすいですね。めちゃ辛を除けばですが。まだ梅雨が明けず連日涼しい仙台ですが、ジメジメした気分を吹き飛ばすにも、この辛甘さはベストマッチですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。