スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移籍期間終了間近、そして代表戦 【J特】

~今日の風~

DSC02006.jpg 

本日代表戦


移籍ウインドーの終了期限を週末に控え、ここ2~3日、活発な移籍情報が。

まずはベガルタ。和田選手大宮へ完全移籍。将来の正ボランチとして期待していた23歳の若手のホープでしたが、角田、富田の壁を越えられず、左SBとしても蜂須賀、石川に阻まれ、僅か4試合の出場に留まっていました。今シーズンのプレーを見る限り、SBは難しい。適正はボランチだろうね。是非大宮で頑張って欲しいものです。

が!和田の移籍先であるその大宮はなんとベルデニックを解任。万年降格圏ぎりぎりを彷徨ってきたチームを、開幕10戦無敗と前半戦の台風の目にしたのは、明らかにベルデニック効果だと思いますし、後半戦の失速もズラタン、ノヴァコビッチが相次いで故障離脱したことでバランスを崩したのが原因なので、首位と勝ち点6差の4位という順位での監督交代はあまりにも意外

となるとこれはむしろチームの内紛や、補強についてフロントと監督の対立などを勘繰ってしまいます。そういう意味で、混乱している大宮への移籍は、新監督の意向が入ってないと思われるだけにちょっと心配でもありますが、ベガルタが手放して失敗した!と思わせるぐらい頑張って欲しいものです。

和田選手を放出したベガルタには広島から右SBの石川大徳選手が加入。大海の代わりに大徳?いえいえ、石川大選手は今シーズン開幕3試合こそ出場も、その後出場機会を失っていた右SBということで、菅井のバックアップの模様。となると、恐らく二見が左、石川大が右、石川直がCBで行くのかな?いずれメンバー構成考えると、これでベガルタの補強は終了でしょうか。CBないのかなぁ。

さて、他チームに戻って、意外にビックリは石川大と高校~大学同級生のGK林彰洋を清水が放出したこと。青森山田出身で20歳の櫛引が台頭し、ここ最近ベンチから外れていたことや、移籍先の鳥栖でGK室、赤星が相次いで故障して手薄になったことなどの理由はあるものの、代表クラスのGKの移籍は驚きです。

他にも清水が大前名古屋が永井を期限付き移籍で獲得。海外移籍しながら出場機会に恵まれなかった若手を、リーグ戦で中位に甘んじる古巣が呼び戻した形ですから、後半戦の戦力アップは間違いなさそう。

一方、3連勝と上昇気配のベガルタですが、上本、菅井、梁、ウイルソン、武藤と、ACLのハードスケジュールの影響か故障者続出の仙台ですから、前節結果を出した佐々木、ヘベルチ両選手に加え、新加入の二見選手、石川大選手にも最初からフル回転を期待したいですね。それにしても今シーズンは例年以上にシーズン中の選手移籍が激しいベガルタではあります。

そんな今シーズンの移籍期間ですが、何と言っても一番の驚きは、大久保剛志の山形移籍です。JFLソニー仙台での活躍が認められてのJへの復帰ですから、低迷する山形の起爆剤になってくれるように、期待しています。さっそく17日に島川が期限付き移籍中の秋田との対戦もあり、結果も気になりますね。頑張れ、剛志!踏ん張れ、島川!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


さて、本日は代表戦@宮スタ。前回の宮スタでのトーゴとの代表戦は、代表戦とは名ばかりのそりゃ酷いモノでしたが、今回は違います。

まず日本は川島、長友、吉田、内田、酒井高、長谷部、本田、香川、岡崎、清武と海外組の主力をしっかり揃え、さらに東アジアで活躍した山口、豊田、柿谷、工藤をミックスさせた、来年本番に向けた新体制での初戦。何だかセレッソ色が強くなって、ユニフォームの色もなでしこの方がいんじゃね?と思ったりもしますが。

そんなC大阪出身選手の頂点、そしてFCみやぎ出身で宮城が準地元の香川にとっては2009年4月12日、J2ベガルタ戦以来の宮スタ。あの時のDFをバタバタと倒して決めたゴールの再現を期待したいところです。

相手のウルグアイもカバニこそ怪我で欠場も、フォルラン、スアレス、アルバロなど、主力がしっかり来日。ワールドカップ南米予選で5位と瀬戸際に立つウルグアイですから、立て直しのためにも手抜きなしでぶつかってくるはず。

ここ2日ほどは朝晩涼しい仙台(利府だけど)ですし、天気も良さそうですから、選手にとってもいいコンディションで試合を迎えられそう。間近で見る世界レベルの華麗なプレーが、今から楽しみです。 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。