スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無念の対磐田リーグ戦6試合連続ドロー 【J特】

ジュビロ磐田 11 ベガルタ仙台

今日の試合でジュビロに引導を渡すつもりが。。。


前半こそ主導権を握ったベガルタですが、好事魔多し、ウイルソンがアクシデントで前半のうちに赤嶺に交代。さらに後半に入り磐田が山本に替えてペク・ソンドンを投入すると、試合は一気に磐田寄りに。

それでもビッグチャンスを得たのはベガルタ。61分、ペナルティエリア内で赤嶺が落としたボールを富田がドフリーで今シーズン初ゴール!!!



え?\(◎o◎)/!





あろうことか、枠を外してしまう。それでも続く63分、前線で粘った菅井が再びボールを受けて、反転しながらのシュートがゴールへ。ベガルタ先制

しかし、良かったのはここまで。残り20分ほどからすっかり足が止まったベガルタ。前半は素晴らしいプレーを見せていた角田が何故か気が抜けたようなイージーミスを連発すれば、左右を深くえぐられ、駒野のクロスに再三ピンチを招き、ついに75分、右サイドからのクロスが流れたところを前田に決められ同点。ベガルタの連続無失点、ここに途切れる。

その後もあわやというピンチを迎えつつも、相手のミスにも助けられて何とかドロー。これでリーグ戦の対磐田は3年間、6試合連続ドローです。お互いに勝ち切れないのか、決定力に欠けるのか。。。

結果論ですが、ベガルタはここ2試合に勝っていれば賞金圏の5位だったかも。となれば、あわよくばACL圏内も・・・というところでしたが、今日のドローで3位以内は厳しい情勢となり、今シーズンのリーグ戦での最大目標は7位の賞金圏内になってしまった感が。

7位1千万、6位2千万、5位4千万・・・と、予算の厳しいベガルタにとって、賞金を得られるかどうかは死活問題。それにもまして、首位広島、3位浦和との対戦を残していますから、優勝争いをしっかりかき回して欲しいところ。最終戦のFC東京リベンジも含め、少しでもモチベーションを高く持って、ラスト6試合に挑んでほしいものです。


一方、今日の試合でドローに終わった磐田は残り6試合で15位甲府との差が10のままと、残留に向け非常に厳しい状況となりました。

そして6試合を残して今節、降格が決まった大分。28試合で1勝7分20敗、勝ち点10という成績は、残り6試合を残してはいますが、J1が18チームになった2005年以来最低の数字。せめて残り3試合のホームゲームで1勝をサポーターに届けてもらいたいものです。

それにしても・・・J2で6位のチームがJ1に昇格するのは、戦力的に無理があるんじゃないでしょうかね。今のような3位vs6位、4位vs5位のトーナメントではなく、まず5位vs6位、勝ったチームが4位と戦い、さらに勝ったチームが3位と対戦・・・と、リーグ上位を圧倒的に有利にするようなプレーオフにしたらどうかと思うのですが。J1だけではなく、J2のプレーオフにも改革を望みます。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Tak : 2013/10/06 (日) 14:37:55

昨日の試合、得点したのが菅井ですから、FWが得点できないですね。下位とはいえ、磐田は大量得点した大分戦とは違いますからね。そして昨日大分は降格が決まりました。5年位前でしたか、最下位で降格が決まっていた横浜FCが、最終節でリーグ優勝がかかっていた浦和に勝ち、順位をひっくり返した鹿島が優勝しました。しかも埼スタで。そんな底力があるならもっと早く、と思いましたが、長いリーグ戦の積み重ねの最終順位ですからね。大分も決して下を向かずに、ひとつでも勝ちを積んでほしいです。それはベガルタも同じですけどね。
ね、サッカーおやぢさん、CSチケット朝からチャレンジしてますが、全然つながりませんよ・・・。

さっかーおやぢ : 2013/10/07 (月) 00:20:45

Takさん、こんにちは
今シーズンここまで、ウイルソンの9得点、柳沢の3点はまずまずとして、赤嶺の2点、中原・武藤の無得点はいただけません。せめて角田の5点を超えるよう、残り試合は奮起して欲しいものです。まずはシュート練習、1本ずつもっと丁寧にやらないとね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。