

頑張れ元ベガ(J2編)《そば処 丸幸庵》 【J 特】

~今日の風~
 
DSC01842_20131008230119dc3.jpg 

さらに高みへ



J1 も残り6試合となり佳境を迎えておりますが、上位リーグ昇格を目指すJ2、JFLといった下位リーグも残り6試合。特に来季からスタートが決まっているJ3入りを目指すチームは、1つでも順位をあげるために、最終節まで気を抜けない戦いが続いています。

そんな下位リーグに数多く所属する元ベガ、レンタルベガ戦士所属のチーム状況を調べてみました。まずはJ2編。



【J2】(順位は10月6日現在)・・・黄色は活躍が目立つ選手

徳島(4位):斉藤さん(MF):序盤戦はレギュラーも、上昇気流のチームにあって最近はベンチウォーマーに。

長崎(6位):佐藤(MF):3試合0得点:出場こそ少ないものの、好調なチームの精神的支柱に。
奥埜(MF)(Re):11試合2得点:教育レンタル後、完全にチームの攻撃的主軸に。梁の後継者として来季が楽しみ。

松本(7位):飯尾(DF):5試合0得点:昨季はレギュラーも今季は大幅に出場機会を減らす

山形(9位)中島(FW):35試合12得点:山形の得点源として活躍
萬代(FW):24試合3得点:最近はsubや終盤のみの出場。今年もかつての栄光を取り戻せず。
大久保(FW):4試合0得点:今季JFL12ゴールの好調を買われシーズン途中移籍も、J2では未だ無得点。

東京V(11位)森(DF):34試合2得点:中心選手として活躍、何より今シーズンイエロー僅か2枚。ようやく大人に?

栃木(12位):原田(Re):1試合0得点:レンタルも出場機会さえ得られず。このままでは来季戻って来られるのか・・・

水戸(13位)細川(DF):33試合1得点:いまやチームに欠かせない中心選手として活躍。13日の天皇杯が楽しみ。

横浜FC(15位): シュナイダー潤之介(GK):22試合0得点:11節からレギュラーを奪回も、チームは好不調の波が大きく低迷。

愛媛(16位):小原(DF):18試合0得点:前半戦は主力として活躍も、後半戦に入り最近はベンチ入りもならない状態。

岐阜(21位):木谷(DF):10試合1得点:シーズン途中移籍でほぼフル出場も、低迷するチームを立て直すまでには至らず。

鳥取(22位):小針(GK):後半戦からレギュラー奪取も、失点を防ぎきれずチームは最下位低迷でJ3降格危機。


活躍の筆頭は、何といってもレンタル中の奥埜。今や躍進する長崎の中心選手となっており、来季はこの経験を活かして是非とも生え抜きの梁の後継者として戻ってきて欲しいところです。

その他、まずまずの活躍を見せているのは山形の中島、東京Vの森、横浜FCのシュナ潤あたりですが、いずれも「活躍」というにはチームの成績が今一つでしょうか。

いずれ6位にまで入ればJ1昇格のチャンスがあるため、6位と勝ち点7差の12位栃木あたりまでは、まだまだチャンスがありそうです。個人的には徳島が今度こそ四国初のJ1チームになれるか注目です。 大好きな斉藤さんもおりますしね。

 

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


休業していた「そば處わらべ」が店名も新たにリオープン。

そば処 丸幸庵


太白大橋手前の左手、ケーキ屋さんかと見紛うようなお蕎麦屋さんです。
 

DSC02846.jpg 


メニューは冷温それぞれ6品ずつと極めてシンプル。
 

DSC02831.jpg 

《鴨南せいろ 1,200円》

奥さまのオーダー。冷たい蕎麦に温かいタレの組み合わせ。
 

DSC02832.jpg 

《野菜天せいろ 980円+2枚目300円》

私のオーダーは海老天回避で痛風回避。見た目はまるまつライクと言いますか。

まる松と言えば、昔は飲んだ帰りに丸松国分町店、よく行ったもんです。それが今や仙台の一大ファミレスに。あとは奈る駒。ここは油断してるとこっちが酔っぱらったのをいい事に、店のオバちゃんが高い刺身とか押し付けてくるので、危険だったっけ。おっと脱線。
 

DSC02835.jpg 


蕎麦は細めのニ八蕎麦。蕎麦には一番厳しい時期とはいえ、香りはあまりないね。
 

DSC02837.jpg 


で、せいろが水浸しだ・・・ここはもうちょっとしっかり水切りして欲しい感じではありますね。
 

DSC02844.jpg 


野菜の天ぷら。品数は多いものの、さっくり感がいま一つか。 


DSC02839.jpg 


すぐ近所にオープンしたばかりの梅の花の駐車場が満車だったので、お客さん流れちゃったのかな?とはいえ、土曜日の昼時なのに、先客は2組、その後は貸切・・・ではちと寂しい。
 

DSC02842.jpg 


せっかくのいい雰囲気のお店ですし、もうちょっと頑張って欲しいかなってところでした。
 

DSC02845.jpg 

 


丸幸庵そば(蕎麦) / 富沢駅太子堂駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
