スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テグさんと共に戦う、久しぶりの水戸戦 【J特】

~今日の風~

 DSC00866.jpg 

眠い目を擦りながら観戦したのに・・・


セルビアとの国際親善マッチは0-2の惨敗。前線の動き出しが足りなかったり、パスの受け手の予測が遅かったり、なんだかチームといてどうしたいのかよくわからない出来。

前半は本田、香川、遠藤が絡んで中を突くも、柿谷が粘り強いマークを見せるセルビアDFに弾き飛ばされて機能せず、香川の惜しいシュートのみに。

後半に入りワントップに岡崎を移してからサイドを使った攻撃が出始めるも、今度は高さのある屈強なセルビアDFに対して効果的なセンタリングを上げることが出来ず、頭で合わせることが出来たのは岡崎が1本ぐらい?

交代選手もさほど効果的な仕事はできず、そこそこの出来だった細貝は痛恨のクロスミスからカウンターを受け、試合を決定づける2失点目を献上。


欧州予選では9試合10失点と守備が崩壊しベルギー、クロアチアの壁を破れずに既に予選敗退が決まっているセルビア相手に、無得点での完敗。このままではブラジルW杯での目標が「出場」になってしまいます。

15日の対戦相手は、こちらもW杯予選で16失点を喫し、グループ最下位で敗退が決まっているベラルーシ。そのベラルーシ相手に複数得点が奪えないようでは、真剣に体制変更を考えなければなりませんね。スッキリしない状態での年越しは勘弁して欲しい。今年最後の代表戦を、完勝で〆て欲しいところですが。




さて、同じくブラジルを目指すオリンピック代表の監督にテグさんが決定。ベガルタでの実績が認められての代表監督就任は嬉しい限りです。

既に名古屋のストイコビッチ監督も今シーズン限りが発表されており、共にJ1で6年間という長期政権だった両監督が今シーズン限りで退団することになりました。セレッソ大阪のレヴィー・クルピ監督も退任が発表されており、昨年は鹿島だけだったJ1の監督交代ですが、今年は結構増えそうですね。


で・・・気になるのはやはり「次」ですよね。来年以降もベガルタがJ1上位に居続けるためには、選手、スタッフ、フロントが一枚岩でなければなりません。現在S級を持っている400名弱の中で、そんな「ベガルタファミリー」に似合う方は誰か?

現在ベガルタ関係者でS級取得者はユースの山路嘉人氏のみ。渡邉晋コーチも間もなくS級取得ですが、監督としての指導実績をどう見るかですね。私は井原正巳あたりもいいんではと思ってますが、来てくれないかな。財前宣之氏がライセンス取ってたら、ちょっとやってみて欲しい気もするんですが。恐らく11月までには新監督を決めるでしょうけれど、それまでの間、サポーターとしても次期監督をあれこれ想像しながら楽しめそうです。


さて、日曜日は天皇杯3回戦、水戸戦です。水戸との対戦は2009年11月8日、あのJ1昇格を決めた試合に4-0と快勝して以来です。水戸は現在、リーグ戦7試合勝ちなしの13位と調子はいま一つ。でも、そういう時に限って苦戦するのが我がベガルタだったりしますのでね、安心はできません。

手倉森監督と2014年まで共に戦う唯一の方法、それは天皇杯決勝へ進むことです。その目標が出来た今、3回戦あたりでモタモタしているわけには行きません。秋晴れの空のように、スカッと解消して、テグさんを送り出したいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。