

天皇杯4回戦は清水@アイスタ 《えごまらーめん桂苑》 【J特】

~今日の風~

DSC00837.jpg 

まんまるの目



ルールの確認。

雨天中止により23日までに全日程が消化できない場合は

(1)その時点で勝利数の多いチーム
(2)勝利数が同じ場合はリーグ優勝したチーム


が日本シリーズに進出。現在、残り3試合で楽天が3勝1敗。つまり、今日・明日が中止、もしくは23日が1試合でも中止なら、楽天が優勝です。いやいや、今日勝って決まるでしょうけどね。



天皇杯4回戦の組合せが決定。残念ながら抽選会では前半の8チームにベガルタの名前はなく、ユアスタでの開催はなくなりました。そして4回戦お組合せは・・・


11月16日(土)
   vs 大 分/カンスタ
C大阪 vs 鳥 栖/長居
清 水 vs 仙 台/アイスタ
大 宮 vs F東京/NACK
鹿 島 vs 広 島/カシマ

11月20日(水)
横浜M vs 長 野/日産ス
川崎F vs 山 形/等々力
甲 府 vs 札 幌/うまスタ



なんとベガルタの対戦相手は、苦手な清水エスパルス@アイスタ。さらに天皇杯に続いて32節アウェイ新潟戦、そして33節ホーム清水戦と、苦手なオレンジ3連戦となりました。

4回戦で清水を下すと準々決勝は大宮vsFC東京の勝者と対戦。FC東京との対戦となれば、こちらも最終節に続いての連戦という事になりますね。


マスコミの注目カードはJ1首位の横浜FM vs JFL首位の長野でしょう。ここまで快進撃を続けてきた長野が、日産スタジアムという夢の舞台でJリーグのチームにどこまで食い下がれるのか、注目です。



日曜日に行われたJ2の結果、どうやら神戸G大阪が自動昇格、プレーオフ権は6連勝の京都がほぼ手中にし、札幌、松本が一縷の望みを繋ぐ展開か。そんなJ2からは4回戦に2チームが勝ち進んでいます。

浦和を破った山形は残念ながらベガルタと別の山に入り、東北ダービーは両チームが決勝まで進出しないと実現しないことに。その山形は今日の試合で札幌に敗れ、残り5試合でプレーオフ圏内の6位長崎との勝ち点差が9に広がり、来季のJ1昇格は絶望的になっていますから、川崎Fとの4回戦に賭ける思いは強そう。

一方、現在7位とまだプレーオフ圏に望みを繋ぐ札幌は、15位とJ1残留争い中の甲府と対戦。J2は17日にリーグ戦があるため、天皇杯は20日にシフト。共に大切なリーグ戦と天皇杯の2足のわらじを履く両チームの選手起用にも注目したいところです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



この日は12時過ぎにKスタへ向かう途中、無情の「試合中止のご案内」。まあ、雨に濡れながらよりはいいか・・・と思い直して、奥さまと温かいモノでも頂きましょう。

えごまらーめん桂苑

さて、今日は味噌にするか、醤油にするか・・・


DSC03273_201310202318580d7.jpg 

《えごまらーめん しょうゆ 650円》

奥さまのオーダー。 このお値段でこのラーメンはCPいいですよね。待っている間にスリスリしたえごまを入れて。


DSC03277.jpg 

《えごまチャーシュめん しょうゆ 900円》

私のオーダー。厚切りのチャーシューが器を囲むようにたっぷり5枚。肉肉しい感じが素敵。
 
DSC03275_20131020231858b25.jpg 


トロトロとまでは行きませんが、程よい歯ごたえで、チャーシュー食べた!って感じがしっかり残ります。
 

DSC03278.jpg 


そしてゆきちからを使ったモチモチの麺。私、桂苑のこの麺がなかなか気に入っているのです。、
 

DSC03280.jpg 


肌寒い雨の中、アツいラーメンで体の中からしっかり温まることが出来ました。ごちそうさま!

えごまらーめん桂苑ラーメン / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
