スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーノルド新監督決定、そして清水戦 《中華そば 嘉一》 【J特】

~今日の風~

DSC00872.jpg 

本日代表戦


テグさんが代表監督として旅立つ以上、同じく代表クラスの監督という事でしょうか。そして恐らくベガルタにとっては初のFW出身の監督ではないでしょうか。

今年のベガルタを振り返ると、失点こそ33とリーグ4位ながら、得点は40とこちらは下から5番目。この決定力の無さが、リーグ最多の12引き分け、そして9位という順位に現れているのは明らかです。

最も得点を取っている浦和が62点でリーグ2位ですから、その差は歴然。まあ、失点も44の浦和ほど超攻撃的になる必要はないとしても、得点48、失点28でリーグ3位の広島レベルのバランスは欲しい・・・という事で、広島での経験もあるアーノルド監督起用で得点力をあげるということなのかな??

アーノルド監督はU-23の代表監督経験もあるので、当時の選手から誰かを引き連れてくることも考えられます。前線にケネディクラスの高さ&パワーを持った選手が入り、ボール保持力とスピードに優れるウイルソンと組み合わせ、長崎で経験を積んだ奥埜あたりが絡んでくると、来シーズンはかなり面白いチームになりそうですね。



さて、今日は天皇杯4回戦の清水戦。共にリーグ上位は厳しくなった今シーズン、残す期待はこのタイトルだけ。そして2シーズン連続でのACL出場を目指すベガルタにとっては、ここで優勝する以外にその夢は果たせません。相手が天敵だろうと、関係ありません。絶対に勝って、夢を叶える。その意志が強い方が、勝者になるはずですから。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は休暇で、午前中に溜まっていた用事をいろいろ終えてのランチタイム。この近くと言えば・・・

中華そば 嘉一

仙台市内随一の人気店にお邪魔しましょう。いつもなら数十人の行列を覚悟も、月曜日の13時ちょっと前という事で、並ばずに入れました。
 

DSC_1609.jpg 

お昼時のメニューはこちら。ラーメンに+100円で鶏飯orご飯と鶏皮orあさりご飯から選べるセット。 

DSC_1608.jpg 


麺はメインの中華そば680円か塩中華そば780円の2種に、三陸わかめラーメン880円の3種。
 

DSC_1599.jpg 

《中華そば+鶏飯セット 780円》

選んだのは嘉一王道の鶏だけで作った中華そばに鶏飯のセッ。ト ラーメンのボリュームは少なめですから、大盛りでも十分イケるかも。

DSC_1602.jpg 


中華そばは軽くウェーブのかかった太めの麺。その上にこだわりの鶏チャーシューがトッピング。このチャーシューがしっかり噛みしめるほど味が染みだして、「ウマい!」。そしてさらに、この鶏で採ったスープが絶品です。しっかり飲み干すようなスープは久しぶりかな。
 

DSC_1604.jpg 


鶏飯は鶏の出汁が効いていて、ふっくらもちもちでなかなか美味しい。 


DSC_1600.jpg 

仙台中心部の人気店、しっかり堪能しました。食べ終えるころには再び店内に順番待ち数人。私はタイミングが良かったみたいです。さすが人気店ですね!

中華そば 嘉一ラーメン / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。