スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水戦、そしてオランダ戦 【J特】

第93回天皇杯4回戦
ベガルタ仙台 1
0 清水エスパルス



ついに難敵清水を撃破。しかもアウェイですから価値があります。しかも決勝点が梁のヘッドとはさすがに予測不能。これで久しぶりのベスト8進出、そして対戦相手はFC東京に決定、そして次戦は恐らくユアスタか。しかし、清水に続いて、FC東京とも連戦になるとは・・・

すでにリーグ4位以内も望み薄なベガルタにとっては、ここで優勝する以外、ACL出場のチャンスは無いわけですから、FC東京、準決勝の恐らく広島、そして決勝で山形?を倒し、楽天に続いて日本一だ!

しかし、J1同士の対戦なのに観衆は5千人台とは、ちょっと寂しいアイスタですね。

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


国際親善試合
日本代表 22 オランダ代表

スタートから試合を支配していたのは日本代表。しかし、相変わらずのDFの安易なミスから失点したのはイタダケない。2点目となったロッペンのシュートは、その前のファン・デル・ファールトのダイレクトでの展開の時点で感嘆するしかないので、これはまあ、仕方がない。


で、前半終了間際の長谷部→大迫はそのお返しとばかりの見事な連携。さらに後半はオランダを完全に凌駕した華麗なパスワークから、最後は本田の同点ゴール。共に「シュートをダイレクトで」という意思の徹底を感じました。長友は積極的なチャレンジが目立ちましたし、後半から入った遠藤も、ポジショニングの的確さ、視野の広さ、そして展開力と、久しぶりに「遠藤らしさ」が見え、個人的にMVP級かと。

ただ、こういう試合だからこそ、柿谷は決めないとね。「勝ち」と「善戦」は意味が違いますから。歴史に残るオランダ戦の勝利は、本番まで持ち越しになりました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。