

持ち込み禁止は企業努力?

これが儲け主義でなくて何だ?

球場の外で飲食できる休憩所を設け・・・

→え〜と、野球観に行ってるんで、見えないなら、ただの公園なんだけど。

・総合的には十分なサービスを提供していると考えている

→ 企業側のいい分ですね。もしホントに提供されているならば、文句は出ないだろうに。

・食べ物の持ち込み禁止は観客にご理解をいただいていると考えている

→ はっきり言ってぜんぜん理解してません

楽しんでもらえる努力をしているだって?禁止は努力とは言いません。

全体的に企業側の論理で話されているのが気になります。努力をしているからと、禁止して食べろ!は違う。例えば甲子園カレーのように黙っていてもそこに行かないと食べられないものを生み出して、お客さん自らが買ってくれるようにするのが、企業努力でしょ。

大人から1人3,000円〜5,000円取るのはいいでしょう。けれど、子供たちのことを考えれば、例えば外野席はおにぎり&水筒持込みOKにして、子供たちは500円〜1,000円のチケットさえ買えば野球を観られるようにしてあげたらどうかなって思います。

ちなみにチケットが安いはずの外野席の方が実は持ち込みチェックが厳しい気がします。チケット代が安い人から搾り取ろうと言う戦略?

こんなやり方を、観戦に行ったみんなが感じはじめたから、ニュースにもなったんだろうし、ファンあってのプロ野球と言う原点に、球団が立ち戻らないと、飽きやすい仙台の人に見捨てられる日も遠くないと思うけど。

↓こんなこと、楽天のブログで書いて大丈夫なのか?↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/07/26 (土) 17:27:00

私もこの記事読みましたけど、遺憾であります。

私の場合、数えるくらいしか行ってないけど、行く度に入り口でのチェックの厳しさに圧倒されます。



確かに飲み物なんかは理解してますよ。缶とかを投げつける客とか実際いるでしょうから。でも、それ以外の食べ物はね、持ち込んでもいいと思うんだけど。



うちはシークレットシューズなみの努力で、カバンにばれないよう詰めてかなり持ち込みます(笑) でも、マナーはしっかり守ってますし、ゴミだって、自宅に持ち帰ります。



せめて食べ物だけでも持ち込みOKにしてもらいたいと思いますね〜。

さっかーおやぢ : 2008/07/30 (水) 09:56:39

私もゴミは放置しません。一時期、ユアスタに比べるとKスタはゴミの放置が目立ちましたが、今はどうなんでしょうね。まあ、ビールやジュースは大量に持っていってもヌルくなっちゃうので、高くても買うと思いますから、せめておやつやツマミの持ち込みぐらい許して欲しいもんですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
