スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦和が早くも3選手の契約満了を発表 《ごはん居酒屋 ばんげ》 【J特】

~今日の風~

DSC01869.jpg 

ごろごろ


予想通り天皇杯準々決勝はFC東京@ユアスタに。2戦連続FC東京との対戦というのはナンですけど、ここまで来たら清水戦同様、上位も降格もなくなったリーグ戦はともかく天皇杯は勝利を得たいところであります。



浦和レッズが今シーズンの契約満了選手として山田、野田、永田の3選手を発表。現在のルールでは

②クラブから選手への契約更新通知
クラブは、その所属選手に対し、新たな契約を締結する意思およびその契約条件を「契約更新に関する通知書」(書式A)により、遅くとも以下の期日までに通知しなければならない。
a 1月1日から1月31日の間に契約期間が満了する契約を締結している場合:リーグ戦が終了した日の翌日から5日後まで
s a以外の日を期間満了日とする契約を締結している場合:契約期間満了の2週間前まで


となっていますから、今年の通知期限は12月12日ですし、例年タイトルや昇格・降格の有無が決定したチームから発表されていくのが一般的ですから、優勝争いをしている浦和の早々とした発表にはちょっと驚き。しかもミスターレッズ、チームの精神的支柱山田選手を含んでいるのは、本人が移籍を迷っているからなんでしょうか?

その浦和は、つい先日、清水戦でのサポの行為に対し高額の制裁金が課せられたりと、今のところオフシーズン(まだオンシーズンだけど)の話題を独占の勢いですね。


そんなJ1は残り3節となり、ベガルタの対戦相手はまたまた苦手なオレンジ色の新潟。昨シーズン、ホームで新潟に敗れて優勝の可能性を失い、すっかり気力を失ったアウェイでの最終戦ではFC東京に惨敗した記憶が蘇ります。

昨季から進歩した姿を見せるのであれば、ここから残り3戦を3連勝で締めくくって欲しいところ。今年で最後となる「東北電力スタジアム」に、AURAを響かせて欲しいところです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


娘2号が居酒屋に行きたいとずっと言っていたので、この日は会社帰りに集合です。
 
ごはん居酒屋 ばんげ

もちろん高校生の娘ですから、狙いはお酒ではなく、美味しいご飯のお供な訳ね。


DSC_1534.jpg 


こちら、ばんげさんはこだわりのご飯がウリですから、そんな娘2号の希望にピッタリなのです。
 

DSC_1535.jpg 

《おやじのもやし炒め 450円》

まずはサービスのクーポンで1品。おっと、娘2号が注文しようか悩んでいたもやしの炒めが出てきましたよ、ラッキー。塩だれが絶妙の味わいです。


DSC_1540.jpg 

《旬のお刺身盛合せ 1,500円》

ばんげのお刺身はなかなかしっかりしていますよ!この日はカレイにカワハギに〆サバなど。これで1,500円はなかなかです。 

DSC_1544.jpg 

《宮城野豚ロースの炙り 700円》

炭火で焼いた豚はそりゃ、ウマいに決まってるよね!という逸品。コンガリ焼けてカリカリの皮がまた何とも言えない旨さ。
 

DSC_1541.jpg 

《三種の大根サラダ 580円》

貝割れ大根、大根、タクアンで三種類だんだそうな。で、この料理はかけてあるわさび醤油ドレッシングが絶妙です。お酒もご飯もススミます。
 

DSC_1546.jpg 

《穴子白焼き 980円》

この日のおススメ。炭火でサクッと焼き上がった穴子の白焼きは、ホクホクのうちにワサビで。 

DSC_1548.jpg 

《カキフライ 850円》

わが家全員大好きなカキフライ。大ぶりのカキにサクッとかぶりつくと、中からアツアツの汁がじゅわ~~っと。ちなみに私はタルタル+ソース派です。
 

DSC_1553.jpg 


娘2号もすっかり満足。たまの居酒屋ご飯も楽しいひと時ですね。

ばんげ居酒屋 / 長町南駅太子堂駅長町駅
夜総合点★★★★ 4.4


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。