スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎でいよいよ実戦形式に 【J特】

 ~今日の風~
 
DSC_0129_2014020322280876a.jpg 

ほかほか


U-21手倉森ジャパンやら年パス席移動問題などもあって、例年以上にベガルタ関連ネタに密接だった今オフではありましたが、blogの方はすっかり休眠状態が続き、久しぶりの更新となりました。という訳で、こちらもそろそろキャンプインしましょうか。



2度目のJ1昇格から5シーズン目を迎えるベガルタはアーノルド監督をはじめ新メンバーを加えた体制も発表になり、キャンプは早くも二次の宮崎へ。J2勢との練習試合もスタートします。

昨シーズンからの選手の移り変わりをみると、 常にベンチに入っていた松下、ヘベルチ、田村が抜けたものの、 実質レギュラークラスで抜けたのは広島に移籍したのみ。

一方、新加入は既に昨年トップデビューしている二見、さらに高さのシュミット、選手権得点王の山本と即戦力が期待できる3名に加え、補強ではここまでのキャンプ情報ではかなりやりそうな予感の攻撃的MFマグリンチィ&八反田、守備的位置にもパワフルな武井、鈴木規とピンポイントで昨年のベガルタに足りなかったパーツを獲得したことにより、正直、作シーズンよりもレギュラーと控えの差が縮まった分だけ全体のレベルが上がっているのではないかと思います。もちろん浦和などに比べれば圧倒的に補強予算が少ないベガルタではありますが、才能がありながら出場機会を失っている選手を獲ってくる辺り、改めてここ数年のベガルタの強化部門は本当によくやっていると感じます。

ただ、不安はやはり皆さん同様、上本、蜂須賀が怪我で長期離脱するDF面と、経験が少ないGK陣の安定性

CBは本来なら鎌田、広大、石川直あたりで回せればベストですが、序盤戦は人に強い角田がCBに下がる可能性も。昨年までこのパターンでは途端に前でボールを奪えなくなっていたため、今年は富田と共にボランチを組むであろうや新加入の武井にはかなりの期待をしたいところ。

GKは代表クラスの林が抜けただけに確かに痛いものの、ここは試合出場に飢えていた桜井、武者修行帰りの、そして新加入のシュミットの伸びに期待です。

FK、CKのセットプレーでは松下、ヘベルチが抜けましたが、梁に加えて早速練習試合で見せてくれた鈴木規のパワーにも期待ですね。マグリンチィあたりも蹴れるのかな?


どこぞの掲示板では降格候補などと書かれていますが、前チームで燻っていた新加入選手の「試合に出たい」という気持ちを活かして、是非ともその悪評を払拭して欲しいところです。

ところで発表になった今シーズンの日程を見ると、開幕で苦手の新潟と対戦した後、鹿島、G大阪と名門チームとの対戦が続きます。新監督でのリーグ戦だけに序盤で躓くとチーム全体に不安が走ることも考えられますから、とにかくこの序盤の3連戦は
、最低でも五分以上の星で切り抜けることが大切。(目標である優勝、ACL出場のためにはもちろん3連勝して欲しいところですが、

その為にも、まずはホームで迎える今シーズン初戦となる苦手新潟戦ではチームとサポーターが一体になって今シーズン初勝利を目指し、その後の戦いに向けて勢いを付けたいところですね。


そうそう、昨年までは テグさんの駄洒落のみだったベガルタですが、 新加入の武井選手と二見選手はお笑い系もイケそうなので、今年はデジっちなどのメディア露出系も楽しめそうです。


 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。