スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合大分戦、組織力アップの道はまだ遠い 《麺匠いちず》 【J特】

~今日の風~


久しぶりの大雪です。ここ1週間は耳がちぎれるほどの寒さだし、2月に試合なんて無理だよね。

しかし、キャンプ地宮崎はさすがの温暖地、雪とまではならなかったようで。

 ベガルタ仙台 2-3 大分トリニータ

【得点】
 <1本目> 0-0 
 <2本目> 2-1 18分[仙] 赤嶺真吾、23分[仙] 武藤雄樹、25分[大] 田中輝希
 <3本目> 0-2 03分[大] 為田大貴、39分[大] 後藤優介


結果しかわかりませんけれど、赤嶺の初ゴールに武藤の3試合連続ゴールでリードしたものの、あらあら、終盤逆転されちゃってる。恐らく若手主体だった3本目ということや、相手が大分の得点者が期待の若手選手ということを差し引いても、この結果はイマイチ冴えませんね。

とはいえ、初めてウイルソン、マグリンチィの外国人2選手が出場したようですし、チームを組み上げているこの時期ですから、試合結果はあまり意味がありません。問題は内容ですからね。これからの残り3週間でどこまで仕上がるか、楽しみにしましょうか。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


午後から一番町で仕事。という訳で、仕事前の腹ごしらえをこちらで。

麺匠いちず

昨年、こちらにオープンしたラーメン屋さんは、店構えからしてナチュラルな風情。それにしても最近、壱弐参横丁には面白いお店が続々出来ていますね。 


DSC_1345.jpg 


入店前に外の看板を見ると、いろいろとサービスメニューが書いてあります。なるほど、ラーメンWalker新店部門3位だったんですね。でもランチタイム無料のコーヒーは、この日はやっていませんでした。 


DSC_1346.jpg 


とりあえず外の看板はあまりに情報が多くてよくわかんなかったので、 店内のシンプルメニューで確認。こちらはシンプルで・・・おや?


DSC_1348.jpg 


おっと、もっとシンプルなのがあったよ。大人気と言われちゃうと、それを頼まずにはいられないね。


DSC_1347.jpg 


おまけにホタテバター飯なんてのも。何だかひつまぶしのような食べ方が書いてありますよ。これは頼んでみないと! 


DSC_1350.jpg 

《いちずらーめん+ホタテバター飯 930円》

なんだかサラリーマンにとってはちょいと豪華な昼飯になってしまいました。 


DSC_1354.jpg 


チャーシュー、煮玉子、メンマにワンタンにネギに海苔。一般的なラーメン具材をすべて抑えた感じだね。 


DSC_1352.jpg 


ちょっと小ぶりなチャーシューはしっかりした味わい。


DSC_1358.jpg 


そしてこちらがホタテバター飯。作法?に従い、まずはオリジナルの胡椒をかけて、そのまま頂きます。 


DSC_1356.jpg 


半分ぐらい食べたところで、添えられたネギ、海苔、ニンニクチップを投入!ああ、私、午後から人に会うのに、いいのかこれで? 


DSC_1357.jpg 


そしてラーメンスープとワサビですっかりお茶漬け風に。 なるほど。まあ、一度は体験してみてもいいかも。


DSC_1359.jpg 

こういうシンプルなラーメンは、日常的に食べるには向いているので、オフィス街にはピッタリですね。

麺匠 いちずラーメン / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。