スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014J1各チームの戦力は 《白土屋菓子店》 【J特】

~今日の風~

DSC_1697.jpg 

最近お気に入りの段ボール


いよいよ週末に迫った2014年Jリーグ。C大阪のフォルランに代表されるように、今年は昨年に比べると魅力的な補強をしているチームが多く、それだけレベルの高い上位争いが見られそうな予感。

加えて6月~7月にワールドカップの中断があります。ベガルタがJ1に復帰した年でもある前回W杯開催の2010年には大会後に内田が移籍した鹿島がタイトルを逃し、長友が抜けたFC東京は降格したように、その後の海外移籍などによってチーム力が大幅に変わる可能性がありますね。

シーズンを通じて安定的な戦いを見せるためには、若手選手の台頭が何より。ベガルタにしても、もはや中堅の武藤はもとより、マグリンチィ、二見、鈴木規など、新戦力に期待したいところです。

そんな思いを込めて、2014年の各チームの現時点での戦力を勝手に分析してみると・・・クリックで拡大ね。


2014J1.jpg


ベガサポながら、ベガルタの戦力は辛めに見積もっておきました。辛めの理由はやはり卓人の抜けたGKの穴、上本が復帰するまでのCBの安定感、そしてウイルソン頼りで昨年と変わらぬ前線の決定力不足・・・など。

もちろん、アーノルド監督の新戦術がこの不安を一掃してくれることを信じて、明日はいざ、ユアスタへ。また懐かしい顔と再会できるね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


とあるお仕事で1泊のいわき出張。みっちり仕事をして、翌日の帰宅ルート、スイーツマニアとしてはインターの手前にあるあのお店に寄らない訳には行きません。

白土屋菓子店

鮮やかなブルーが目印の老舗は、とあるスイーツが名物。何が人気かというと、それは・・・シュークリーム!


DSC_1974.jpg 

ショーケース下段にある普通サイズでも10cm超の大きなシュークリームが人気の白戸屋さんですが、何といっても目玉は上段に2個だけ飾られている超特大ジャンボシューです。そう、普通サイズがジャンボで、それが特大になって、さらにが付くんです。軽く30cmはオーバーしてます。とてもじゃないけど、家庭用のお持ち帰りには不向き。
 

DSC_1975.jpg 

しかし、今日はこのまま会社に戻りますから、このタイミングを逃すわけには行きませんね。超特大ジャンボシュー1,785円。を自腹でお買い上げです。約3時間半の帰り道も、持ち帰り時間に応じて有料の保冷剤が付くので安心。


DSC_1982.jpg 

会社に戻ったのはタイミングちょうど3時のおやつ時。女性陣の華麗なテクニックでさっそく切り分けてもらいました。クリームの味がなかなか評判良かった!
 

DSC_1984.jpg 

部員20人弱でたっぷり食べて丁度のサイズ。やはり超特大でした! 


白土屋菓子店洋菓子(その他) / 赤井駅
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。