スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王者広島を叩くなら、疲弊している(ちょっと古いが)今でしょ!


前節、C大阪を粘りで下し、3連勝と勢いに乗って降格圏を脱したベガルタ。その原動力は何と言ってもウイルソン&赤嶺の復調が大きいですね。加えてC大阪戦では梁が決勝点と、主力の活躍しての勝利は、勢いが増します。

今年出場機会を得ている武藤、関、 さらに 武井や八反田といった新戦力も力を発揮し始め、結果的に前半戦での主力の怪我が、若手に出場機会を与えるというプラスの方向に働いています。この若手のベースアップに加え、W杯中断明けには多くの選手が怪我から復帰しそうですから、選手層に厚みを増したベガルタの反抗がますます期待できそうです。

そんなベガルタの中断前最後の相手は、2年連続王者の広島です。その広島にとの2010年の昇格以来のリーグ戦対戦成績は、

2010年 △1-1 ●0-1
2011年 △0-0 △0-0
2012年 △2-2 ●1-2
2013年 ●0-2 ●0-1

そう、4分け4敗で一度も勝っていないのです。実際、広島には中盤で確実にボールを繋がれて、ベガルタの特徴であるプレスをかけることができず、結果的にアイディアあふれる広島の攻撃の前に耐えきれず失点してしまうというパターンを何度も見せられてきました。

しかし、今回、その広島は水曜日に移動距離のあるアウェイ・シドニーでACLを戦い、しかも敗れてACL敗退が決定と、かなり疲労感が大きいはず。ここは広島以上に確実にボールを動かすこと、そして最後まで相手より走り抜くことにより、リーグ戦での勝利を得るチャンスが生まれそうです。

私、この試合のベガルタのキーマンは、 武井ではないかと思っています。中盤で奪ったボールを素早く確実に展開するという 昨年までの4年間 ベガルタになかった力が発揮されれば、きっとベガルタにリーグ戦4連勝をという結果が生まれると信じます。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。