スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中断前最後のホームゲームで意地を

~今日の風~




朝から格闘中




代表の試合は、ハードなスケジュール&メニュー、怪我上がりの選手のコンディションなどを考えると、今の時期ならこんなもんだと言うことか?いずれシュート数に比してゴール1は頂けませんね。

とは言え、怪我で心配されていた内田、長谷部、吉田がいずれも出場できたことが最大の収穫かもしれません。現地入り前にフロリダで行われるテストマッチ、3日のコスタリカ戦、7日のザンビア戦での仕上がりに期待しましょう。

さて、その今日はナビスコカップG大阪戦。1分3敗で既に敗退が決まっているベガルタに対し、現在グループ首位のG大阪は引き分け以上で予選突破が決まる試合とあって、モチベーションの差は歴然。

しかし、リーグ戦では降格圏の16位に低迷し、3月にベガルタが絶不調の中で戦った際も0−0で引き分けた相手ですから、後半戦を考えても、ここで負けるわけには行きません。

G大阪は 得点力不足という前半戦の不調の原因となった、怪我の宇佐美が復帰するも、遠藤、今野が不在。対するベガルタは、主力の一部が休養に回りそうですが、どうやら怪我明けの上本が1年半ぶりにベンチ入りとの嬉しいニュースが流れていますし、先発予想の二見、ベンチ入り予想の藤村、山本といった若手や、古巣対決となる佐々木、武井の意地にも期待したいところ。

今日の試合を終えると、次のホーム戦までは2ヶ月も開いちゃいますから、ユアスタには暫しお別れ。 どうやら気温も上がりそうで、スタジアムでビールを飲むには絶好のコンディションとなりそうですが、敗退が決まっている大会の平日ナイターとあって観客動員的にはかなり厳しそう。こんな時こそ、楽天のようにタイムリーな企画(まあ、楽天もチーム自体はタイムリー欠乏症ですが)、当日券購入で仕事帰りにスタジアムでビール一杯付き。そんなイベント作れないんですかねぇ ・・・


仙台ブログ

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。