スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サテライト勝利 + ホーチミンでの昼ご飯

サテライトでも勝ちは勝ち。ちょっと溜飲を下げました。しかもあのサッカーは喧嘩だと思っている暴力的な平本のいる東京V相手ならなおさら。

せっかく結果をだしたのだから、トップもCBをスピードのある選手に変えてみたらどうなんでしょうか。

 

ベトナムも4日目になると、ただ驚くよりも、日常生活に目が向くようになりました。ベトナムでもキャンペーンガールがいるとか

0603ホーチミン7 

朝の8時半から人と道路の両側に好き勝手に停車した車で大混乱しているのは、小児科病院だとか。

0603ホーチミン8

しかし、診察の順番待ちで道端にごった返している子供たち。この混乱では何時間待つのかわかりません。ちなみに昨日はこちらの子供の日だったそうです。 だから昨日はデパートで子供のイベントやってたんですね。

子供を思う気持ちは全世界共通。早く診察が受けられるといいんですが。

 

さて、昼食は毎日、寮で食べます。賄いのベトナム人の賄いの方が作ってくれますが、これがなかなかおいしい。料理はすべて独学なんだそうです。ベトナムの方は本当に勤勉です。

初日は茄子炒り肉詰めの厚揚げ、チキンポテト

0603ホーチミン2

2日目はカツ煮イカフライに・・・またまた出ましたししゃも!

0603ホーチミン1

さらに塩辛

0603ホーチミン3

そしてモンキーバナナ。これは最高に美味い。

0603ホーチミン5

寮でのお米はベトナム産コシヒカリ。とっても美味しい。

0603ホーチミン4

大抵の日本食材が手に入るホーチミンですが、 最近は数10%という急速なインフレで、お米の値段が倍になるなど、あらゆる物の価格が急上昇しているそうです。

そこで日本からの救援物資は、現地では日本の3倍の値段だと言うカレールー

0603ホーチミン6

現在、ベトナムでは薄型テレビや高級外車などの消費財にお金が流れているそうです。3年前は外国人しかいなかった、最低でも1人50〜60ドルするような高級レストランが、今ではベトナム人の家族連れでいっぱいだとのこと。家族で来たら数万円。日本でもなかなかできません。なんだか、バブル期を見るようでちょっと心配です。

カツ煮やカレーが美味しいと思う心が大切だと思うんですけどね。

↓と言いながら、今晩は接待で高級中華料理店、ダメな私・・・

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking

 




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。