スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜FC戦

チャンスらしいチャンスといえば、前半3回、後半1回。そのうち2回を得点に結びつけた仙台の成長と言えるのかどうか。いずれベタバリのDFとボランチががっちり守って、攻撃は前に任せるという戦法は、観ていて面白くはないけれど、結果は出たと言うことかな。

横浜のDFの高さのなさを考えると、もっと単純に中原の頭を使って、落ちたところを狙っても良かったような気もするんだけど。

今後の上位との対戦を考えると、相手ボールをカットしたあとの、ビルドアップのパスが、コース、強弱とも相変わらずなのが気になります。こういうところでミスが多いと上位には勝てませんね。修正してほしいです。

得点は2点ともキレイでした。関口からのスルーパスから抜け出した平瀬の冷静なゴール。が左サイドでドリブルに入り、逆サイドをフリーで駆け上がる田村を見た瞬間、得点が確信できた2点目。まるでシュート練習のパターンそのままのようなゴールでした。

0611横浜FC2

それにしてもさすがにキング・カズは相変わらず人気です。ピッチ内アップの後も、しっかりサインに応えていたし。

0611横浜FC1

林の好セーブには遭いましたが、ゴール前でシュートまで持っていく潜りこみ方は流石です。今年はカズ、ユアスタでは1回しか見られません。もしかするとこれが見納め・・・なんてこともあるんでしょうか。毎年そう感じながら、翌年も元気にプレーしているのがキング・カズなんだから、きっと大丈夫だね。

さて、次節はダービーです。田ノ上はじめ、DFに怪我人が多くなっているのは心配ですが、第1クールでは試合を盛り上げるためにわざわざ2点の餌を蒔いてあげてからしっかり勝ったのに、その後5連勝なんて似合わないことして勘違いしているどっかの三元豚さんに、格の違いを見せてあげたいところですね。

↓日曜日は山形に勝って2位浮上だ!↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。